※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はまなレディースクリニックでの出産経験をお持ちの方、入院時の母子同室・別室の体験やバースプランの良かったことや断られたことについて教えてください。バースプランに関するアドバイスもお願いします。

兵庫県明石市にある、はまなレディースクリニックで出産された方いますか?

入院中は母子同室・別室どちらでしたか??
また、バースプランでしてもらって良かったこと、逆に断られたこと、等教えていただけませんか??

バースプラン、何を書こうかすごーく迷っています💧💧😫アドバイス下さいm(_ _)m✨

コメント

ぽん

1年前ですが、はまなさんで出産しました!
基本同室ですが、産まれた直後だったり、深夜は預かってもらってましたよ~☺️
お願いしますーってベビー室に連れていきました😊

バースプランは、臍の緒自分で切りたい、胎盤見たい、って書いたんですけど赤ちゃんの状態的にできなくて💦
でも見せたとき断られなかったから、できるのかなと思います!
あとカンガルーケアしたい、親子3人で写真撮りたいって書いたので、落ち着いてからLDRの中でカンガルーケア、そのまま写真撮影できました🥰
顔ボロボロだし吐いた跡あるしおっぱい丸見えだったけど🤣でも思い出として撮ってもらえてよかったです~✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございますm(_ _)m✨✨
    基本同室だけど、希望で預かってくれるの理想的ですね(*^^*)♪預ける時、嫌な顔されませんでしたか?
    一人目を産んだ病院が、母子同室&母乳推進で、夜預けに行くと嫌な態度をとられたことがトラウマで・・😅💧

私も胎盤見てみたいです!写真撮影も書いてみようと思います!!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

下にお返事書いちゃいました💦すみません😭

• 6月14日
ぽん

嫌な顔されませんでしたよー😊!
夜中とかに預かろうか?休んで!って赤ちゃん預かってくれたりもして、預けに行く&迎えに行くシステム知るまでは朝まで一人でした😅
緊急事態宣言下で、部屋出ていのかも分からなくて😂
母乳メインの混合希望、ってバースプランの紙に書いたからかは分からないですが、母乳あげるごとにミルクも部屋まで持ってきてくれました☺️
初めてオムツかえるときにやり方が分からなくて面倒感を全面に出してくる人が1人いたんですが😭
基本みんないい人でしたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m✨良い助産師さんが多いとのことで安心しました♪
    一人目を産んだところで、助産師からの冷たい態度や暴言でメンタルやられたので、今度は安心して、入院出来そうです!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月14日