※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

年少の息子が蚊に刺されて帰ってきています。蚊よけ対策をしているが、金曜日にも刺されてしまいました。これ以上の対策は必要でしょうか?腫れて可哀想です。

皆さん!幼稚園に今年から行き出した年少の息子が蚊に刺されて帰ってきます😭蚊余計シールを服に貼って蚊よけジェルぬって幼稚園いってるけど金曜日に刺されて帰ってきました😭これ以上することないですよね?ヤブ蚊なのか、めっちゃ腫れてるしかわいそうで😢

コメント

しましま

足の裏を拭く
足首から下を拭いたり洗ったりするのも効果あるそうです。

どれみ

うちの子も去年の夏は刺されまくって帰ってきてました😭うちも虫除けシールぐらいしかできてないですね😓
私保育士してるんですが、私の職場では園庭に出る前に虫除けふったりしてましたけどねー、そこまでの対策はしてくれないですね😅

ママリ

小さい子は蚊に刺されると腫れますよね〜😭💦
対策はそれで最大限かなって思うので、あとできるとしたら、刺されたあとに掻き壊してとびひになったりしないよう、ステロイドなどで痒みをとってあげることですかね😭