※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母の態度について。何か嫌がらせされたりしてるわけではありませんが…

義母の態度について。
何か嫌がらせされたりしてるわけではありませんが
たまに息子と孫さえいればいいって雰囲気ありませんか?
確かに嫁は邪魔だろうなって思うので子供の写真送るときも子供だけの写真か子供と旦那しか映ってない写真を送ったりします。

義両親と義弟夫婦(義甥)と私たち家族で集まったり遊びに行く時も本当は孫2人と息子2人だけいれば満足なんだろうなー。なんて思います。

義甥は全くママに懐いておらず、義母が1番大好きです。
義母も子供大好きで世話好きだし子守り上手なので義甥がばあばに懐いてるのが当たり前の感覚?になっていると言うか。
なので、私の子供が私と戯れてるのが面白くなさそうというか…
義甥と義甥ママの関係性が特殊すぎるだけで
こちらは親子なので当たり前のことなんですけどね。

長くなりましたが
嫁を邪魔そうにして息子と孫さえいればいいみたいな雰囲気分かる方いますか?

コメント

みゆ

邪魔と言うか気を使うのだと思います!
うちの母は兄の奥さんの事嫌いじゃないですが、いると子供に対しても気を使うので、兄と子供だけ来てくれるとありがたいね〜とはよく言ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにそうですよね。
    嫁いたら子供の扱いにも気を使うのもわかります!
    嫁と関わるより孫と関わりたい感が強くて、あれ、私いなくていいな…って思ったりします😅
    嫁に気使わずに孫と思いっきり遊びたいですもんね😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

皆そんなもんかと思ってました

• ままり

ままり

そうですよね。
    気使いますしね。

• 6月13日