※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児と0歳児のお風呂事情。ラッコハグ使いたい!他の使い方も知りたい。

ワンオペで2歳児と0歳児をお風呂に入れるのに
ラッコハグを買うか迷っています!使っている方便利ですか?😳

旦那がいる時も家族4人で入るので
いつも体を洗うところにスポンジマットを敷いて
下の子を横にしてその間に私の体を洗ったりするので
毎日使うことになりそうです!

また他にもそういう使い方ならこれオススメだよ!なんてあったら教えてください☺️

コメント

ゆう

ラッコハグ使ってます!
最近は脱走したがりですが
いい子して待ってくれてました☺️

  • ままり

    ままり


    ちなみに何ヶ月から使っていましたか??😳
    まだ首が座る前なので首座り前でもグラグラしないで使えるか気になっています☺️
    動くようになると脱走しようとしますよね😂!

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    首がほぼ座った4ヶ月頃から使いました!

    今は狭そうにしてます😂

    • 6月13日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!ありがとうございました😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

我が家ではマカロンバスを使っています😊上の3歳半の子もお湯を増やせば胸までつかれますし、湯船代わり(我が家は毎日は湯船にためないのと夏はシャワーだけが多い)にもなります。

  • ままり

    ままり


    マカロンバスは私も持っているんですが
    次男を入れるのにまだ首が座っていないのでそこで待機させるのは難しくて🥲

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待機させるだけで良いならリクライニングができるバスチェアが便利でした😊そのまま体も洗える、離乳食で掴み食べの時も汚れたら丸洗いできるなど楽でした。

    • 6月13日
  • ままり

    ままり


    リクライニング出来るバスチェアもいいですね😳!
    折り畳み出来るものもあるし場所も取らなそうです☺️
    ありがとうございます☺️

    • 6月13日