※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。子宮口が指1本分開いていると言われ、お腹と腰が痛みます。お風呂で臭い気がして破水か不安。前駆陣痛と陣痛の区別がつかず、痛みが我慢できるか心配です。

37週2日です、
昨日の検診で子宮口が指一本分開いてると言われました。
今朝、お腹が痛いかな〜、でも我慢できるかなって感じの痛みと腰痛があり、とりあえず間隔を測ると不規則です。
でも、10分間隔のような気もします。

今朝お風呂に入るとシャワー中になんか臭い気がして、なんだろうと思ったのですがそれは破水だったのか
1人目も病院着いてから後々、破水してたって聞いたので破水の感覚がわかりません😭
パンって音もならなかったし、ナプキンをつけていますがチョロチョロ出てくる感じもありません😭

1人目は、子宮口1センチ開いてると言われて2日後に産まれました💦
でも、もっと痛みが強かったような気がします💦

前駆陣痛と陣痛の区別がわかりません💦

我慢できるなら大丈夫なんですかね💦

コメント

ママイ

もし破水してたとしたらそのままでいるのは危険なので病院に電話しましょう!
前駆と陣痛の区別がわからないのも電話しましょう!
2人目以降って本当にはやいですよ!
わたしもそうかな?と思って病院ついたら45分で生まれてしまったので、まずは電話して病院の指示仰ぎましょう💡

• まゆげ

まゆげ

お風呂上がったらチョロチョロ出てなくても破水の可能性ありますか?
    45分?!💦
    早いですね💦
    破水と思って病院いったら2回とも尿だったので本当に破水がわかりません💦
    全然我慢できるのですが、それも陣痛になりますか?😭

• 6月13日
  • ママイ

ママイ

ありますよ!二人目そうだったので!
    違ってもいいんですよ💦
    迷って感染症にかかってしまった人知ってるので、ほんとに少しでもそうかな?って思ったらすぐに病院に電話して欲しいです😭😭

• 6月13日
たま

前期破水じゃないですか?
普通の破水じゃなければ音もしないしチョロチョロ出ない人もいます。
不定期で陣痛もきてるようですし病院へGOです!
日曜だし病院に電話するのためらいますが、破水なら感染したらいけないので。
私も夜中に前期破水し今朝から入院してます。破水以外何もなく子宮口も開いていない、陣痛もなしですが😅
まゆげさんの方が私より早く産まれる気がします❣️

• まゆげ

まゆげ

痛みが引いて今、また痛み出しました。
    朝からもう3回ぐらい快便です。
    もう一回病院に電話してみます😭
    破水は普通に気づいたんですか?
    1人目も全然破水に気がつかなくて病院着いたら破水済みだったので本当にわかりません💦
    わー、出産もうすぐなんですね☺️

• 6月13日
  • たま

たま

痛みを我慢されて自宅で待機されてるんですね!
    破水は生理の血がもれたかな?と感覚があり目覚めましたよ!
    分かりにくいとよく聞きますが、尿漏れとは違い、生臭し水ぽく勝手に出ます。
    臭いなら破水かな?と思いました。

陣痛くる雰囲気はないのでまだまだかかりそうですが、入院したからにはもう産まないと帰れないですから頑張ります😭
    陣痛が怖すぎてもう嫌だ〜!!

• 6月13日