※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に大量に吐き戻しました。昨夜はおしゃぶりを使った際に吐いたり、朝は80飲んでゲップをしていた後、吐き戻しをしたようです。病気でしょうか?

今日で生後3週間の新生児です!
昨日の夜と今朝のミルクの後にマーライオンのように大量に吐き戻しました。昨日の夜はミルクをあげて抱っこでも泣き止まなかったのでおしゃぶりを口に突っ込んだんですが私が奥に入れすぎたのかそのせいで吐いてしまいました。今朝はミルクを80飲んでゲップもしてそのあと平らな所に寝かせてました。ふと見るとタラーっと口の横から垂れてきてたのでガーゼでちょんちょんと拭いているとマーライオンみたいになりました。なにか病気でしょうか?😵

コメント

完ミですか??🍼🍼🍼

• よっぴ

よっぴ

完ミです!

• 6月13日
ぽこ

それはきっと驚かれましたね!赤ちゃんが吐くと焦ってしまいますよね、分かりました💦
まだ体の作りが未熟というか、吐きやすいという事は産院などで教わってますか?
この文章を読んでイメージできる限り、新生児あるあるって感じだと思います!
ゲップをしたとしてもすぐ寝かすと吐く事が多いかもしれません。
大変だとは思いますがしばらくの間は抱いておくか、寝かす場合は平らより少し頭を上げたり、傾斜をつけてあげたら良いと思いますよ💕

• よっぴ

よっぴ

マーライオン新生児あるあるなんですね😵上の子の時は1度もそういうことが無かったのですごく焦ってました😵😵😵

• 6月13日