※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
産婦人科・小児科

娘の擦り傷について、皮膚科受診が良いかどうかと、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

朝からすみません。
昨日娘が怪我して顔の擦り傷が酷く、とりあえずワセリンを塗っています。
なるべく傷を残さないためには皮膚科に受診した方がいいのでしょうか…
同じように経験された方の話が聞きたいです。

コメント

麦茶

同じ経験はしていませんが…
なるべく傷を残したくないのであれば、皮膚科で相談されたほうがいいかなと思います😀
一度診てもらってから、先生の指示通りに家で処置・ケアをされたらいいと思います😀

• あきちゃん

あきちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。やっぱり顔なので傷が残ったら可哀想かなと。相談してみます。

• 6月13日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

擦り傷ではなかったですが😣娘がテーブルの角で、おでこをぶつけ、凹み&切れた時は
外科の先生から傷が残りそうだったら形成外科へ行ってみてねと言われました!

私だったら皮膚科&形成外科どっちも行ってみて、アドバイス貰います^_^
綺麗に治りますように✨

• あきちゃん

あきちゃん

コメントありがとうございました。
    形成外科は行ったことないので、とりあえず皮膚科で相談してみようかと思います!
    顔の傷なので綺麗に治るといいです💦

• 6月13日