※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

予定日超過中の1日の過ごし方や陣痛の兆候について相談です。体を動かしているが何の兆候もない状況。他の方はどう過ごしているでしょうか?

予定日超過8日目です🥲
また朝を迎えてしまった…

子宮口3センチ柔らかいけど降りが足りないので
動き回ればすぐ陣痛につながると言われて
朝昼晩、散歩したり階段登り下りしたり
アクティブに動いてはいるものの
なーんの兆候もありません😵‍💫

予定日超過中の方
どんなふうに1日過ごしてますか?🙌
また、個人差あると思いますが
これしたら陣痛来た!などあれば教えて下さい🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

超過するといつ?ってなりますよね😅

1人目の時は1週間超過しました。
階段昇降ある散歩コースを1〜2時間、スクワットや雑巾掛け、安産ストレッチ、ラズベリーリーフティーを1日2杯飲むをしてました。後は、焼肉やオロナミンCも試しましたが、これは効果なかったです(笑)

  • たまごやき

    たまごやき

    出てくる気配もなくて焦らされます😵‍💫

    オロナミンC飲み過ぎてだんだん嫌になってきてるのでまだ試してない雑巾掛けやります😂👏

    • 6月13日
deleted user

一週間超過しました🤣
7日目で前駆陣痛がきていて
( でも子宮口は1cmしか開いてませんでした )
1日で何度が同じような痛みがあり、病院に電話して
2.3回内診ぐりぐりをしました、、泣
そしてその後痛みに耐えながら散歩をしたら陣痛が来ましたよ😭
内診+散歩で一気に来ました😂

  • たまごやき

    たまごやき

    私も内診グリグリしてもらいたいけど、してもらえず😭

    次の内診もまた迎えそうなのでグリグリお願いしたいと思います😞

    • 6月13日
むーみん

今日が予定日です!
看護師さんに上の方きつめに帯巻いてもらってどんどん動いて!って言われました!
先生曰くキツめに帯巻いてないと赤ちゃんは楽な上の方に逃げて降りてきづらいそうです💦
予定日過ぎると焦ってきますよね😭

  • たまごやき

    たまごやき

    上の方ってことは胸下とかお腹の真ん中って事ですか?🤔
    最近キツくて外してました😵‍💫
    キツめに今日から巻きたいと思います!周りからも言われ過ぎて焦ります😭

    • 6月13日
  • むーみん

    むーみん

    私の場合臍上7センチくらいのところからキツめにぐるぐる巻きにされました😫
    いつ産まれるか1番知りたいのこっちなのに周りに言われると焦りますよね💦

    • 6月13日
ママン

二人目は、予定日10日超過で産まれました!

予定日7日過ぎた時が検診だったので、その日にしびれを切らして自ら先生に促進剤をお願いしました。。
でも、3日後に促進剤をしたとですが産まれて来てくれず、帰らされ…次の日にやっと産まれてくれました😂
しぶとい子でした‼️
多分促進剤をしてなかったら余裕で2週間超過くらいになってたと思います💦

すずめさんも後もう少しで赤ちゃんに逢えますね❤️
無理せず頑張って下さい😊

  • たまごやき

    たまごやき

    私も明後日検診まで出てこなかったら促進剤お願いしたいと思ってますが、促進剤は本当に辛いよ!と母から脅されてて恐怖です😵‍💫
    でも出てきてくれるならやってもらいたい😭

    ありがとうございます☺️!

    • 6月13日