※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

猫を飼っている四ヶ月の息子がお風呂で赤くなる症状が出ています。アレルギー反応か、環境や猫に関係があるか心配です。検診前に解決したいと思っています。

猫を二匹飼っています。
四ヶ月の息子ですが、昨日お風呂に入れる際
いつも私が先に浴びるのでオムツ1枚でハイローチェアに置いています。

昼間は使用せず猫が寝そべっているのですが、
ハイローチェアのマットは2日に一度洗濯、猫は5日に1度お風呂に入れています。

脱がした時は何も無かったのですが5分ほどで赤くなりました😂

何かのアレルギー反応ですかね💦
また、抱っこして10分ほどで綺麗に治まります。

ちなみに猫は生まれる前からかっており、空気清浄機作動、ノミもいません。

ホコリ、ダニ、ノミ、猫、関係ありますか?

その前はいつも通り散歩へ行きいつも通り程よい汗をかきました。

13日に四ヶ月検診があるのでそのときに聞こうと思いますが
早く解きたいのでわかる方宜しく御願いします。

コメント

ぴぴぴ🌟

もしかしたらアレルギーなのかもしれないですし健診あったとしも4ヶ月健診って病院じゃないですよね?券使えばお金もかからないですし小児科とかでなくちゃんと皮膚科に行った方が思いますよ( ・ω・ )!もしアレルギーだったらと考えるとそれが一番いいと思います。

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    間違えました( ・ω・ )💦

    皮膚科に行った方がいいとおもいますよ( ・ω・ )!

    です。すみません(´・ω・`)

    • 9月11日
  • はんな

    はんな

    皮膚科ですね!分かりましたー!
    以前四ヶ月になったので検査して欲しく
    小児アレルギー科へ行ったのですが
    検査は1歳からと言われたので

    四ヶ月検診の時に対処等聞いてきます!

    • 9月11日
桜

猫が寝ちゃうならなんか被せておいた方がいいですよ
トイレ行ったりした足で乗ったりするからシャンプー沢山してても多少は雑菌もついてると思います
うちも猫居ますが赤ちゃんの時は気をつけてました
ちなみにぶつぶつはすぐ消えましたか?
免疫つく前1度発疹が出ると聞きました
息子は犬に舐められて顔に発疹が出て二時間で消えたことありました
それからは犬を触っても1度も発疹は出てません

  • はんな

    はんな

    確かにそうですね😂
    寝室でも皆で雑魚寝って感じなので気にしてませんでしたがアレルギー疑いがあるので暫くは徹底したいと思います(><)

    ブツブツは五分程で綺麗になくなりました!
    それ以降は同じ場所へ寝かせても何も反応がないので違うことかもしれないです(°д° )!!

    もう少し様子みてみます(><)

    • 9月11日
  • 桜

    私は肌弱くて
    洗剤とか繊維刺激でもぶつぶつ出来ます(^_^;)

    • 9月11日
  • はんな

    はんな

    私も何ですよ(゚д゚lll)
    猫アレルギーもありますが、アレルギーは遺伝とか関係ないですよね(´;ω;`)

    • 9月11日
  • 桜


    ママが弱いと少しは似ちゃうかもしれないですね
    うちは息子も冬場は肌荒れします

    • 9月11日