※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
ココロ・悩み

再婚後、妊娠が発覚し、求職活動ができず悩んでいます。保育園に通わせるか、仕事を探すか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

再婚し4月に引っ越し、5月から新しい保育園に女が入園しました。
私は求職活動中でした。
今第二子妊娠が発覚し、求職活動ができなくなりました。
町に相談したところ、求職活動をさらに延期し、産前3ヶ月前からまた入れられるのでっていわれました。
やっと娘も新しい保育園に慣れたところだったのに。
一旦ではあるかもしれないけれど退園しなければいけないかもしれない。
とても申し訳ない気持ちです。
最初から幼稚園に入れさせたら良かったのか。
私は判断ミスをしてしまった。
2人目もこのまま保育園にいれるなら、生後2ヶ月で入園させて仕事を探さなければいけない。
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうしたらいいものか。何かいい案はないかと色々考えてパンクしそうです。
出産も色々考えてしまい不安でいっぱい。
娘たちに申し訳ない気持ちばかり募っていきます。

愚痴って申し訳ありませんでした。

コメント

はじめてのママリ

いまから幼稚園に変えられないんですか☺️?

  • ゆのママ

    ゆのママ

    その手もあるんですけど、
    娘がかわいそうかなって
    思っちゃいまして😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子が2ヶ月で預けますか?それならいいとおもいますけど、、
    私なら、まだそんなに慣れる前にその後転園などの心配がないように幼稚園かこども園に入れて、下の子がある程度になったら、同じこども園か保育園を探すかなっておもいます☺️
    すぐ仕事をしないとなら別ですが💦💦

    • 6月13日
  • ゆのママ

    ゆのママ

    そうですよね😣
    下の子の事も考えないとですよね💦

    • 6月13日
ママリ

私は 離婚でしたが
娘を求職中で保育園預け すぐに妊娠発覚しました
それまでは 正規雇用の仕事ばっかり探してましたが
妊娠してたら 厳しいですよね。
なので派遣にしました。
派遣会社に登録し すぐに仕事をしたいといい紹介してもらいました☺️
そして就業開始して2週間くらいで担当の方に妊娠報告し
産休まで働きました☺️
育休とれないので産後2ヶ月で仕事復帰し下の子も保育園です。
私も上の子入園したばかり やっと慣れてきたころ。それまで自宅保育だったので 初めてのお友達。辞めさせたくないの一心でした。正直2ヶ月で下の子保育園も抵抗ありましたし 今でも 本当にこれでいいのかな?と。
まず 仕事が出来るとして
産前産後の期間が終わり 産まれてくるお子さんが生後2ヶ月で預けれる保育園はありますか?
うちの所はほとんどが生後6ヶ月〜 1.2園程が3ヶ月〜でした。
なので 私は保育園に直談判しました😂(笑)

  • ゆのママ

    ゆのママ

    2ヶ月そうですよね😣
    預けるのは本当は嫌ですが、
    2人の親ですもんね、2人の事を考えなきゃ行けなくなるんですもんね😣
    妊娠してたら雇ってくれるところも
    なかなか無いしと悩んでました😣

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    今後どうするつもりなのかによると思いますよ☺️
    絶対的に仕事をしなきゃいけない状況なのか そうでないのか
    仕事をしたいのか そうでないのか で変わってくると思います!
    2ヶ月で預けている私が言うのもなんですが
    子供にとっては お友達といるのも楽しいと思いますが お母さんと一緒にいるのが1番いいと思います☺️3歳になる娘も
    お迎えに行くと もーママ遅い!もっと早く来て!!と言います😂

    仕事をするのであれば
    住んでる地域の保育園預りは何ヶ月からか?
    産休は産後8週間しかありませんので その後仕事復帰できる予定があるのか
    仮に 保育園が3ヶ月〜だとしたら 空白の1ヶ月がありますよね💦
    その間 見てくれる人や預けれる場所はあるのか…など
    産まれてからの事を考えて行動しなきゃだと思います☺️
    それが出来なければ
    今なんとか凌いでも そのうち上のお子さんは退園になってしまうと思うので💦
    色々大変ですよね😢お身体大事になさってください。

    • 6月13日
  • ゆのママ

    ゆのママ

    親切にありがとうございます😢
    後悔しないように決めたいと思います。
    本当にありがとうございました😊

    • 6月14日