※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
住まい

マイホーム検討中です🏠みなさんハウスメーカーや地域工務店などどこで建…

マイホーム検討中です🏠

みなさんハウスメーカーや地域工務店などどこで建てられましたか?
決めた理由を教えてください🙏

コメント

り

去年マイホーム建てました!!
私は自分達の地元にあるハウスメーカーさんで建てたので参考になるかは分かりませんが、私達がそこのハウスメーカーさんに決めた理由はまず所有してる土地の場所が良かった事と、旦那の両親がそこのハウスメーカーさんで建ててるので信頼があったと言うのもあります!!
知り合いの紹介とかでいくと、ハウスメーカーさんによりけりですがちょっと価格相談にのってくれるところもあるみたいです☺️

ママリ

家を建ててもうすぐ4年です。
大手メーカーの展示場(その中でも夫の会社から紹介を受けれるところ)に見学に行き、数社で迷った結果ダイワハウスで建てました。
決め手は、上の方と同じくダイワの所有していた土地が良く、そこに決めたかったからです。
(あと私の仕事上防音室が必須なのですが、自社施工で他社に頼むより安かったこともあります)
最後まで数社で迷っていたこともあり、最終的には価格もけっこう頑張ってくれ、満足でしたよ!(これは営業マンによるかもしれませんが😅)

みーこ

今年から住み始めました🏠
地元の工務店さんです。
決め手は人と、大工さんの腕です!

下請け使わないから、大工の当たり外れないです。
棟梁さんがほんとにいい人で、その方が、打ち合わせ、設計、現場の仕切り、予算管理など一貫してやってくれるから、安心してお任せできました。

大工さんの腕がすごくて、この工務店さんのパンフを他のとこに見せても、ここまでできる大工はうちにはいませんとか、できる建具屋見つからないと言われました。