※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を混合で育てています。授乳のタイミングについて迷っています。21時にミルクを飲んで1時間後に授乳した場合、次の授乳は21時から3時間後ですか?それとも22時から3時間後でいいですか?

生後2週間の男の子を混合で育ててます👶🏻🍼
3時間おき、最低でも4時間おきに授乳してね!脱水になっちゃうから☺️と産院で言われたのですが、ミルクを21時に飲んで1時間後に泣いたので、片乳5分のみ授乳したらまた寝ました🤱💕
この場合、皆さんなら21時から3時間としますか?それとも授乳した22時から3時間でいいんですかね?🥺脱水は怖いけど起きないし、、と迷う時があるので教えて頂けるとありがたいです🥺❤️長男のときはどうしてたのか忘れてしまいました🥺💦

コメント

千陽

私は自分が楽なので21時からとして24時にガッツリあげて、次泣いたらあげてました!22時だと次が1時だから起きるのしんどくて(笑)
片乳でも生後2週間なら満足出来るくらいは飲めてるのかなぁ…とか🎀脱水心配ですけど、私は泣いたらあげるってやってました!

ちゅーる

私が産んだ病院の先生は、寝るだけ寝かせとけばいいとの事でした
案外、気楽にいこうよ〜の精神でした
3時間おき、4時間おきのリズムをつけるとあとが大変だったりするよ〜というのも言われました
なのでうちは6時間くらい寝ちゃってましたよ💦

朝起きたらすぐミルク!くらいのスタンスで良いのでは🥺