※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
その他の疑問

3人目が生まれるので車を買い替えようと思ってますトヨタのヴォクシーか…

3人目が生まれるので車を買い替えようと思ってます

トヨタのヴォクシーかヴェルファイアか

知り合いにトヨタで働いてる方がいて紹介割引で
新車のヴォクシーがオプション色々つけて400万の物が
320万ほどで買えるそうです。
旦那はそれがいい!といって即決しようとしてましたが
子供も小さいし絶対色々汚れるから中古も見よう。
って言って止めました。

ほぼ私が通勤で使います。
絶対どこか擦る自信があります😂

新車がいい旦那vs子供が小さいうちは中古がいい私
で揉めてます😭

職場が車で10分以内なのでそんなに走らないですし
5年以上乗ると思います。

中古の方がいいですよね?
同じく小さい子供がいて車使ってるママさん
意見ください!

コメント

ままり⭐︎

安く手に入るなら新車がいいんじゃない?🙋‍♀️て方!

ままり⭐︎

すぐ汚れるし吐くしジュースこぼすし中古でいい!!🙋‍♀️

tatara

中古ならもちろん物や型によるかとは思いますが全然綺麗で走れるのが100万前後で買えるのに320万も出したくないです😂うちは夫婦共に中古車一択派です。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    コメントありがとうございます。
    ほんとそれなんです😭
    ローン組むなら頭金は100万程度で考えているんですが中古店に行ったら100万前後でも全然乗れる車あるし見に行こって言ってるんですが全然聞かなくて😫💦
    とりあえず友達の紹介でトヨタに行ったんですがもうなんか買う気満々で無駄金〜って思ってます😖

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

子供3人(4歳、2歳、0歳)アルファード乗ってますが
まぁ汚れますよ!!!笑
元々車で食べ飲みするの嫌な人だったんですが
子供がいるとそういう訳にもいかず…
少し遠出の時にお菓子与えたり飲み物あげたり…。
まぁひっくり返します!笑
車内が悲惨な事になります💦笑
公園とか遊びに行って泥だらけで着替えもなく
そのまま乗せるしかない💦って時も
案の定子供は汚さないで~なんか分かる訳もなく
泥だらけを気にする事なく乗り込むので砂だらけだし。笑
旦那と良く言うのが
新車じゃなくて良かった!!!!です!笑
子供が小さいうちは新車なんか乗るもんじゃないね。
私、発狂してるわ。って良く話します!笑
そんなにこだわりが強い旦那さんなら余計新車買うと
神経質になり、汚される事にイライラしそうかなーって思いました😭😭
逆に新車買って子供達が汚すのも仕方ない仕方ない~!
って思える人なら新車欲しいと思わないと思います💦
お知り合いの方ならこの先も付き合いはあるかと思うので
今は新車買うのオススメしません!というか
私も含め旦那も新車は勿体無い!
子供が大きくなったら新車で買おう!と話してます☆

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    コメントありがとうございます。
    子供達同じ年齢差です❤️
    汚れますよね!!アルファードは高級車ですし新車だったらほんと発狂もんですね😱
    わかります😭喉乾いたーって言って蓋開けて渡した瞬間落とすやつ…
    あと嫌なことがあったらめっちゃ前の座席靴のまま蹴るのでドロドロのボロボロです😱
    基本怒らない人なので汚すことに関しては怒らないと思うんですが新車だと私が神経質になって子供達にめっちゃ怒りそうです😱
    ほんと同じ考えの方いて安心します😭❤️
    子供が大きくなって2人になってから新車が賢いですよね😭❤️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!笑
    そして子供3人となるとアルファードですら狭くなるので
    ベビーカーとか投げ入れてます!笑
    子供小さいので荷物乗せるのに時間かけていられないので
    なんでも投げ入れます!笑
    子供が汚すし今、無理に新車買わなくてよくない?
    私、絶対ぶつけるし…。
    大きくなってから新車買おう!と言ったら
    どうですか??☆

    • 6月12日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    子供3人だとアルファードでも狭いですか🧐?
    ならヴォクシーだとより狭いですよね…私が運転不安なんでヴェルファイアより少し小さいヴォクシーが第一候補に上がってるんですが…それも少し考え直した方がいいかもしれないですね😭

    言ったんですが…中古はいいのないって〜って言ってます😫店舗行った事もないくせに😫店舗で見たら単純なので考え変わるかもしれないので引きずってでも中古車店に行こうと思います🤣

    • 6月12日
りり

夫婦2人とも新車派です!

うちは車内で飲食させてないのでそこまで汚れも気になりませんよ😮

SJHY

320ならお友達の方
だいぶ値引きしてくれてると
思います😊

五年以上乗るんであれば
新車でいいんじゃないかな?とも
思います!

でも、汚れるのとかが気になるなら
中古のがいいんじゃないかな?と
思います!

うちも子供4人居て、エスティマに
乗っているんですが
二列目以降は土禁にしてますが
ジュース溢れたりお菓子落ちてたり
しちゃいます🤣

鬼のパンツ

旦那さんが新車がいいって言ってるので新車にして、掃除もしてもらいます😂😂
あとは、シートカバーもレザー調ですかね?
布よりグミとかチューイングガムついたら悲惨で取れにくいのでチャイルドシート保護の敷物引いて置いた方がいいと思います💦あと、2列目以降土禁か、フロアにビニール製のフロアマットを引けばいくらかマシかなって思います( ^ω^ )
10年乗るなら新車がいいと思います💦
でも、今コロナで遠出しないからそんなに距離数乗らないから中古でもいい気もしますよね😅
悩みますね💦

ストレスフリーなのはやはり中古だと思いますが😅
うちは男子で車泥だらけ、石や木を持ってくるのでまじで汚いです😂😂
もう、乗って10年経ってますが車どうしようか同じく悩んでます😭😭
新車がいいけど、中古でもと心は揺れてます😂😂
いらないオプション外して300万円になるなら新車にしようかなーって心揺れるかもです😂😂

ななみ

年式古い車にして
毎年かかる税金高くかかるし
任意保険も新車割ないし
車検も直すとこ多くて金かかる
ってなるくらいならか新車買いたいです🤔
長く乗る気なら新車ですね!