※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。親戚や知り合いと被らない名前を考えていますが、タイキやユイトと他の子の名前が似ているか気になります。

名付けについて悩んでいます。
男の子なのですが…
3人目でうえ二人は女の子で涼音(すずね)と心音(ここね)です。
今候補として考えているのが…
タイキ➡義理弟の息子はコウキと言う名前です。旦那さんが弟嫁の事が苦手で、名前が少し似てるとか思われるのが嫌みたいで…。私は○○きが一緒なだけだし気にならないのですが(--;)
ユイト➡いとこにユウトと言う名前の子がいることを気にしてました。後少し呼びにくいのかなぁと…(TT)

名前考えるのって難しいですよね…親戚や知り合いと名前が同じなのは嫌なので…かぶらないようにと考えるのですが、親戚とかが多いのでこの名前って思っても同じ名前の子がいて却下になったり。

タイキとコウキ、ユイトとユウト似てると思いますか?
名前が知り合いと同じにならないように避けてますか?

コメント

やすき

おはようございます。

名付けって一生のことなので本当に悩みますよね。

私の話ですが、仲良くしていた近所のママ友に、3番目の名前がきっかけで付き合いがほぼなくなりました。

でも、その名前、最後の止め字に「生」を使ったがためです。

確かに2文字同士、でも、性別も違うし…。
私も多少気にしてはいましたがまさか!でした😢

タイキとコウキは違いがわかるけど…ユイトとユウトは似てると思います。

いい名前つけられるといいですね‼️

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ありがとうございます(^-^)
    止め字で疎遠になるなんて…気にする方は気にされるんですね(--;)
    旦那さんと相談してみます♪

• 9月11日
おもちのოɑოɑ♡

おはようございます✴

タイキとコウキは似てないと思いますが、ユイトとユウトは似てる気がします😭

私は避けるつもりでいます😭
でも、旦那の友達にユイトくんがいるらしいのですが、私はユウトくんがいいなと思ってるので、完璧同じじゃなければいいかなって考えてます♥
それに、意味も踏まえてその名前がいいなら、多少似てても子供にとったら宝なお名前になるのではないかなと思います😊✨

私も名付けとっても悩んでます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
全然決まりません。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ありがとうございます(^-^)
    タイキとコウキは違いますよね!ほんとになかなか決まらなくて…(TT)
    名前って一生のものだからほんとに難しいですよね(--;)

• 9月11日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

しかも男の子なので余計悩んでしまって😂
    私も名付け、頑張ります♥
    ちなみに私もユウト、候補にありますが、全然呼びにくくないと思いますよ😆💓

• 9月11日
tarohana

初めの文字が違うから、タイキくん、コウキくんは似てると思わないですよ。ユイト、ユウトくんは、二文字同じですし、ん?と思うかも。
娘の名前と、いとこの奥さんの名前が、あきな、あきこ、というふうに、あきちゃん呼ぶと同じですが、年代が違うからいいかなと思い、付けました。漢字は異なります。
親戚、知人友人の子供、わかる範囲で近所の子供と同じ名前になることをさけることは意識しました(^。^)

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

ありがとうございます。
    2文字同じだと似てますよね(--;)
    親戚とかが多いし…会社の知り合いと同じ名前は嫌だと言うので…なかなか決まりません(´д`|||)

• 9月11日