※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡m
子育て・グッズ

離乳食後期カミカミ期です♡ トーストとかに使う四角いとろけるチーズって、離乳食に使っても大丈夫ですか??

離乳食後期カミカミ期です♡
トーストとかに使う四角いとろけるチーズって、離乳食に使っても大丈夫ですか??

コメント

mei

乳製品にアレルギーないですか?
とろけるチーズより粉チーズにしたほうがいいと思いますよ!

• e♡m

e♡m

乳アレルギーは今のところ出てないのでないと思います(^^)
    粉チーズがないんで使えるかなあ〜〜と思いまして(^^)💦

• 9月11日
ミルクティ

栄養相談にいったら、
普通のとろけるチーズもつかって大丈夫って言われましたよ😄
バターも、無塩じゃなくて普通の有塩バターでいいって言ってました。
たくさんじゃないので(スライスチーズの半分くらい)塩分気にしなくて良いそうです!

• e♡m

e♡m

そうなんですね!!
    なかなかチーズに踏み切れなくて(>_<)
    使ってみます(^^)

• 9月11日
  • ミルクティ

ミルクティ

私、チーズは、牛乳プラスレモン汁で手作りした塩分のないカテージチーズから試しましたよ!

• 9月12日
ポム

カミカミ期なら大丈夫だと思います!
うちは、とろけるチーズはまだですが、普通のスライスチーズは食べさせてます☆

• e♡m

e♡m

家にとろけるチーズしかなくて、使えるかなあ〜〜と(^^)
    少量使ってみます!

• 9月11日