※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

無痛分娩は病院によって太っていると断られるのでしょうか?その場合ホームページなどに書いてありますか?

無痛分娩は病院によって太っていると断られるのでしょうか?
その場合ホームページなどに書いてありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

太ってます!
2人目は無痛分娩でしたが硬膜外麻酔のルート?とるときに麻酔科医に皮下脂肪が厚くてこれは難しい。といわれました💦
ミスが起きてしまうといけないので断るところもあると思いますが私が産んだところは書いてなかったし実際刺してみて刺さらなかったらその時考えようって感じでした😳
その時になるまで何も言われてませんでした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

そうだったんですね!
    私もデブで無痛希望ですが、どのくらい太っていると難しくなるのですかね🤔⁉︎
    もし無痛が出来ないなら、違う病院に行こうかなと迷っています(初診)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はBMI26スタートで臨月BMI29でした!
    計画無痛分娩の予定が前期破水ですぐ陣痛ついたのですが太ってるせいで陣痛来てる中1時間以上ずっと丸まってました🥲

妊娠した段階ではつわりでどれくらい減るかも分からないし産むまでにどれくらい増えるかも分からないからなんとも言えない部分もあると思います🥲🥲

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私もBMI25あります💦
    体重管理頑張りたいけどきっと太るだろうなぁと思っています😭

そうだったんですか😱
    陣痛中はキツいですね😫

そうなんですよね…
    産む直前にならないとわからないですよね💦
    初めは無痛がある病院に行ってみようと思います!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は10キロ増加でした🥲
    つわりで減ったところからだと13キロかな?です😳!

でも私でも時間はかかったけど硬膜外麻酔いれれたし麻酔もそこそこ効きましたよ❣️

無痛できるといいですね👶🏻💓!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

2人目は増えやすいとかありましたか?
    今回は5〜8キロで抑えられないかなと思っているのですが…😂

そうなんですね‼︎
    私も無痛が出来るといいです🥺
    陣痛が怖すぎて無痛じゃないと出産出来なさそうです😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の方が増えました🔅
    18キロ増加でしたー!
    そして緊急帝王切開になって
    2人目はブイバックだったのですが対応している産院がブイバックだと計画無痛分娩なので無痛分娩になった感じですー!私は経膣分娩できればなんでもよかったんです🤣
    でも結果としては無痛最高でした!(1人目の時も緊急なので普通に陣痛経験しました🥲)

2人目の方が全然増えてなくて後期まで4キロ増加とかでした!!!
    後期もう産むからいーかーとか思ってドカンです🤣(笑)

陣痛怖いのすごいわかります🥲
    もし無痛ができなかったらソフロロジーの呼吸法がすっごくオススメです!無痛だとしてもオススメです!
    呼吸法しっかりすると本当に痛み和らぎますよ✌️❤️
    1人目の時はパニックだったけど2人目の時は呼吸法極めてから挑んだら硬膜外麻酔も全然平気だったし麻酔切れてても痛み逃せてました❤️!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

1人目の方が増えたんですね‼︎
    私も14キロ増しで全然体重戻ってないのに2人目妊娠しました😱
    恐怖でしかないです💦

そうだったんですね‼️
    最高な病院ですね👏
    やはり無痛は最高だってみんな仰いますね☺️

後期まで4キロで抑えられるにはどうしたら良いのでしょうか🥺⁉︎
    油断すると本当に太りますよね😖
    とにかく体重管理がストレスです💦

ソフロロジーの呼吸法ですね‼︎
    出産までに学んでおきます!
    本当に呼吸法って大事ですよね😫
    1人目の時は自分勝手にいきんで大変でした😅笑
    今回は落ち着いて出産したいです…

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!!!!(笑)
    しかも1人目の時はすごい食事制限したり動いたりしてたのに増え続けて
    2人目はそこまですごい気にしてる訳じゃなかったのでお腹の赤ちゃんとの相性もあるのかなぁと🥲

食前にココア飲むといいって産院に言われてそれやってたのと
    上の子がいる分1人目の時よりも動いてたんだろうなぁってくらいです😳😳😳
    体重管理本当にストレスですよね!!せめて産んだら勝手に元に戻って欲しい😂😂

1人目の時は呼吸法しらなくて私もパニックだったけど2人目は母に呼吸法しつこいくらい言われてひたすら練習してました!!
    腹式呼吸ダイエットにもいいらしいからもしかしてもしかすると妊娠中ずっとソフロロジーの呼吸法練習しまくってたから体重管理途中まで出来てたのかも😳!!

落ち着いて出産したいですよね、、、🤣叫んだり暴れたりせずに穏やかに産んでみたい、、、🤣

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私も同じく、食事管理してみたりウォーキングしてましたが増える一方でした😱
    どこまで増えるのか怖かったです。笑
    赤ちゃんとの相性もあるかもしれないですね!

ココアって砂糖なしですか?
    確かに、上の子がいるとゴロゴロしてる暇ないですもんね😂
    そうそう‼️産んだら勝手にスルスル落ちてくれたらいいのに!と思いますよね🤣笑
    ぶくぶく太る一方で…🥲

初めての出産はパニックですよね🤯
    呼吸できなーい‼️って叫んでました😅💦

あー!そうかもしれないですね‼️
    呼吸法のおかげで増えなかったのかもしれないですね!
    私も毎日練習します✊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖アリのココアです😳
    夜ご飯前に暖かいココア一杯飲んだら食べすぎたりしないで少しでおなかいっぱいになれました!

妊婦も産むのも育てるのも大変なんだからせめて産んだら理想の体重まで減ってくれるとかそういうボーナスあればいいのに!!(笑)

わかりますわかります😩
    あれってどれだけ周りから聞いても実際経験しないとわからないですよね😅!!

頑張ってください💪💓💓

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳‼︎
    私も試してみます!

ですよね🤣
    ボーナス欲しいです‼️笑

分からなかったです💦
    自分があんな風になるとは…😅💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
ままり

妊娠前BMI17代でしたが今回妊娠中20キロ以上増えてBMI26くらいになっており、これ以上太ったらできないかもよ!と言われました🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですね😖
    BMIの数値によって無痛が出来るか決まるんですかね…
    初診の時に無痛希望だけど体重などの条件があるのか聞いてみたらおかしいでしょうか😫⁉︎

もし無痛しないなら総合病院で出産したいと考えています💦

• 6月13日