※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

授乳時に激痛と白斑が出来て困っています。我慢できず、他の方法を知りたいです。

昨日の朝に授乳したときに、激痛が走り見てみると白斑ができていました…(◞‸◟)
色々調べると赤ちゃんに吸ってもらうながら良いと書いてありますが、激痛です…
チャレンジはしましたが、10秒も我慢できません…
白斑ができた方はみなさん我慢して吸わせてらっしゃるのでしょうか…?
吸わせる以外に何か良い方法がありましたら教えていただけると嬉しいです(;_;)
(正直我慢して吸わせる自信がありません…)

コメント

ゆか

桶谷式の母乳外来に何度か通って、マッサージしてもらいました。
吸わせるの痛いですよね。

• NR

NR

母乳外来行かれたのですね!
    本当に痛すぎて…
    吸わせてらっしゃった方はすごいなと思います(◞‸◟)

• 9月11日
ゆークン

お風呂でマッサージしたり、でも吸ってもらわないと治りませんよ(>_<)詰まったままにしとくと乳腺炎になりヒドくなる前に痛いのを我慢して吸ってもらって下さい(^^)私も白斑ができて痛くて…でも赤ちゃんに吸ってもらい1日でよくなりました(^^)

• NR

NR

マッサージや搾乳はしているのですが、やっぱり吸ってもらわないとなんですね…
    激痛を我慢できるか分かりませんが、チャレンジしてみます(;_;)

• 9月11日
ぶーちゃん

白斑になりました!
最初は我慢して吸わせて、吸ってるうちに痛みがなくなるのでそのまま吸わせましたが終わった後に激痛が走って痛くて痛くて、吸わせるのやめて何回か搾乳しました。後はランシーノ塗りました!
個人的にはランシーノプラス授乳/搾乳し終えたあとにおっぱい周りを温めるのほうが効きました!
ご存知かもしれませんが、白斑は偏った食事/甘いものの取りすぎによってできるものなのでで、まごわやさしいを中心に食事改善をしてみるのもありかと思います。

• NR

NR

食事は今主人に作ってもらっているので、主人と一緒に見直したいと思います。
    白斑はストレスも関係するそうで、疲れからか蕁麻疹?も出来てきているので、少しリラックスもしないとなと思っています(◞‸◟)

• 9月11日