※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

授乳時の夜のブラジャー事情について質問です。母乳パットのズレや締め付けが苦手で、どうしているか気になります。

授乳時期中、ノーブラ派のみなさんは母乳パットってどうしてますか?
もちろんお出かけの時はブラしますが、家にいる時はノーブラ!って方って多いと思うんです!私がそうなんですが!
締め付けが嫌で仕事帰りの車の中で外しちゃうくらいw

差し乳なので、母乳パットも使っていませんでしたが
赤ちゃんが夜よく寝るようになって、授乳時間が9時間とか空くようになりました。
そしたらさすがにパンパンで、パジャマ、シーツを超えてマットレスまで母乳が漏れてて。。 ( ꒪◊꒪)

でもやはりブラはしたくない、特に夜なんてもっとしたくないので、キャミソールに母乳パットを貼り付けたけどズレ放題でまるで意味なく、心配で寝付けませんでしたw
ブラトップ、とも考えたんですがやはりフリーでいたい私の胸。

ブラジャーしろよって話なんですが、皆さんは夜のブラジャー事情どうしてるのかなと思って質問しました!
よろしくお願いします!

コメント

もり

ブラトップは意外と締め付け感ないですよ\( ¨̮ )/
なので普段からずっとブラトップです(笑)
でも旨が大きいと垂れて見えます、、、

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりブラトップですかねー?(・_・)
    大き目を買えば苦しい感じも軽減するかな?
    垂れて見えるのわかります(T_T)

    • 9月11日
ぺんぐいん

私はよくパット付きのキャミソールに母乳パットつけてました!

ユニクロとか無印とかにも売ってますが、「赤すぐ」で授乳用のクロスオープンキャミソールというのを2〜3枚買って延々ループで使ってました。
今は寝るときだけしか使用してないですが、パットも貼れるし授乳中お腹も出ないので冷えずに便利です( ^ω^ )

729さや

あたしは妊娠中からUNIQLOのブラトップインナーを愛用しています(´- `*)💡
出産してからは上の部分をずらして授乳してます!

授乳用のブラジャーを買ったらいいのかもしれませんが,ブラトップインナーで不便ないので。。笑
今後胸の形とか気になるようならブラジャーはつけないとなあ~っと思いつつ,楽さを覚えたあたしは女捨ててます。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ブラトップだと胸の形悪くなるっていいますよね💦まぁノーブラ派のあたしよりはいいと思いますが!w
    やはりブラトップに母乳パットが1番いいのかな★

    • 9月11日
アーニー

授乳対応ブラトップ着けてます、家でも外出でも。
ま、垂れるのはもう仕方ないかな、と諦めてます(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    授乳対応ブラトップなんてあるんですかー?!
    もし今垂れても卒乳して、胸が元の大きさにぎゅっと戻ったら垂れずにいてくれれば嬉しいですよね〜

    • 9月11日
かな♡

授乳用のブラつけてます!
慣れたらつけてる感覚ないですよ(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    授乳用のブラは4枚買ったんですけどお出かけの時に使うだけで、帰ってきたらすぐに外しちゃうます!笑

    • 9月11日
deleted user

授乳用のブラトップしてます!
私も差し乳ですが、授乳したら
反対側からポタポタ垂れるし、
それ以外でも出てる時あるので、
母乳パット必須アイテムです!

  • ひまわり

    ひまわり

    授乳用のブラトップというのがあるんですね〜!
    母乳パットも買ったはいいけど全然使わず最近になってその必要性を感じてきました(^-^)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スポーツブラみたいなのです!
    西松屋に売ってます!

    • 9月11日
みゆ

え、授乳中ノーブラ⁉︎Σ(・□・;)

私はブラジャーしてます。笑
授乳様ですが。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    基本ノーブラです!ちょっとの買い物とか実家(車で10分)ならノーブラで行っちゃいます!笑 バレないようにですが!

    • 9月11日
RiRi1250

ブラトップと出掛けるときは授乳用のブラです。全く違和感ないです。垂れてますけど。

授乳時間、9時間も空くんですか⁉︎
凄いですね。
私は5時間も空いたらもうパンパンなんで9時間空いたら破裂します笑

  • ひまわり

    ひまわり

    昔からブラの締め付けが苦手なんですよね〜(^^;;

    短いと3時間で起きることもあるけど基本7〜9時間あきますね!
    破裂危険!ww でも差し乳でよかったと心底思いました!

    • 9月11日
HaRU★a

私も普段ノーブラ派です♡♡(笑)
どーしてもブラ嫌で、母乳パットを直接服につけてみましたが失敗です(笑)
なので、今はホックじゃない前で止める授乳ブラか、UNIQLOのブラトップしてます´(●●)`

  • ひまわり

    ひまわり

    いましたノーブラ派さん!!
    いかにブラをしないで過ごせるか、試行錯誤ですよねw
    ありがとうございます!

    • 9月11日
夏の風

私もノーブラです😄
2ヶ月の頃はまだ母乳も沢山出ていたので、仕方なくブラトップ着てましたね😅
でもしばらくすると、寝ている間に母乳が溢れることもなくなったのでノーブラ生活でした😉
何ヵ月からかは忘れましたが、多分4ヶ月過ぎた頃からはノーブラだったかな…。だならしばらくの辛抱だと思います😌

  • ひまわり

    ひまわり

    ノーブラ派さんいて嬉しいです♪
    昼間はパットなしでいけるので、夜だけ対応してみます!!

    • 9月11日
ひまわり

パット付きのキャミソール!
その手があったか〜!それなら締め付けもなくてズレなさそうで1番いいかも!
写メまで貼ってくださってありがとうございます♡♥︎︎∗︎*゚