※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚話ってどう切り出しました?ある日いきなり「離婚したいんだけど」っ…

離婚話ってどう切り出しました??
ある日いきなり「離婚したいんだけど」って感じではいるのか、ケンカの売り言葉に買い言葉みたいな勢いで言うのか。。。

うちの旦那、幼稚なのか?かまってちゃんなのか?
本当にめんどくさい。
私がいないところで子供(6歳)に「ママのこと嫌いになったし、あいつ(私のこと)馬鹿だからあいつの言うこときかなくていいよ」って言ったりしてるみたい。
そんなに嫌いなら家庭内別居してくれて構わないし、帰ってこなくていいんだけど、帰ってくるし私への当て付けでわざと子供のおもちゃ蹴っ飛ばして「片付けろよ」って言ったり、わざと大きなため息ついたり。
なんなん本当。

下の子がまだ2歳だから、下の子が小学校入学までひたすら我慢してその間コツコツお金貯めようと思ってたけど、もう限界。。。

真剣で揉めるのは目に見えてる(過去にケンカの延長戦で離婚話しになったとき意地でも親権は渡さない言ってた)

あー、もういっそのこと○んでくれたらいいのに。

コメント

ままり

私も離婚考えているんですが
うちの旦那も幼稚で話すとイラつくし 情がわいても困るので 出ていって「 調停で話しましょう」で終わらせるつもりです🙂

まま

子供に悪口吹き込むのはタブー行為ですよね!
私も死んだらローンなくなるのにって思ってます笑

話があると言って早く帰ってきてもらい、冷静に「離婚してください」と切り出し、伝えました。
2ヶ月間話し合いしましたが、話し合いにもならないし、気持ち変わらないし、有り得ない言動があったので、別居し、調停中です😊
ケンカの売り言葉に買い言葉で言うのはなしですかね😅
相手がそんな感じだったらそうなるとは思いますが😅

ぴょん

離婚経験ありのものです。
うちはケンカばかりしてたので
冷静に話し合えば良かったと思っているので
落ち着いて「離婚して欲しいんだけど」と切り出すのがおススメです!

陰でママの悪口言うのはマジで考えられません。

死んで欲しくても
そういう人に限って死なないので早く縁を切る方向で考えることを勧めます!

はじめての

私の旦那も本当そんな感じで、耐えられず、これからどうするの?と突然切り出しました。
そのまま離婚の話になりました。
私もお金がまだ溜まってなかったけど、どうにかはなりました。
親権は間違いなく大丈夫です。
離婚となってからが長く辛い日が続きますが、今は毎日が平和で、もっと早く離婚すればよかった。って思います!