※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と子供との遊びが楽しくも辛い。不妊治療再開予定で、孤独感や将来への不安を感じています。

子持ちの友達2組と遊びました。
自分は妊活中8周期目で、今月から不妊治療再開する予定です💦

子ども同士で手を繋いだり名前を呼んだりしてて微笑ましいと思う反面見てるのが辛かったです😭
皆で撮る写真も、友達は子どもとセット?
だけど私は1人…
ショッピングしたりカフェ入ったり
楽しかったけど時々辛かった😢
今一人で帰っていて、涙が出そうになり
つい投稿してしまっています…
私は…どうなるんだろう…
今月も、来月もきっと出来ないって思っちゃってる…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいないからこその楽しみや幸せもありますよー💕

私もタイミング、AIH、顕微、その他検査諸々を経験しました。
なのでお気持ちわかります…

私は友人と会う際は基本子供連れて行かないです
自分も辛かったし、友人も平気なふりしてても出来なくて悩んでるかもしれないって思うし、正直子供いたら楽しめない状況ってあると思うので…(ママ友なら別ですが)
ママ友以外なら旦那か誰かに預けられる日に会おうよって思っちゃいます…(預けられない状況だったとしたらお友達を悪く言ってしまいすみません)

妊活や治療って先が見えないくせにお金と時間が飛んでいくし、焦る気持ちが先走るし、出口が見えないですよね…

モヤモヤしたらここでも気持ちを吐き出したりして溜めないようにしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    友達もシングルだったりで預けるのは難しいので大体子どもも一緒ですね💦
    どちらか1組と1対1で会うのは良いのですが、子持ち2組+自分はきついなーって今日思いました😢
    子ども同士が遊んでて、かわいーってなるけど私はどこか心が曇っているというか…(笑)

優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♂️
    毎月希望を持てないまま検査薬をして、案の定真っ白で泣いてを繰り返しています💦
    いつか終わりが来ますように😢

• 6月13日
マロン

辛いですね。私も一人目産まれる前みるのも辛くてそんなときはその、おともだちと距離をあけてました。
嫌いとかではなくなんかなんで私にはこないのにって、、、
辛くてもやもやして笑顔でいたいのにって何回も思ってました。
少し距離をおいてみてもいいとおもいますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですね…
    子持ちでも1:1で会うのは良くても、子持ち2組+自分だと色々辛いなぁって今日思いました😞
    こんな日々に早く終わりが来ますように😢

• 6月13日