※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

お風呂に入ろうとしたら、少量のおりものがあります。後期でおりものが増えており、心配です。破水の場合、気づけるでしょうか?

昨日の夜、お風呂入ろうとパンツを脱いだらポタっと一滴だけ白く濁ったものが出ました(^^; ティッシュで股を拭いてみたら、おりものっぽくてそのままお風呂に入り、7時間たってますが胎動もあります。後期に入ってからおりものが多くて、おりものシートからはみ出してパンツまで少し濡れるくらいです。ほんの少しですが。
こんな状態なので少量の破水とかしたら気づけるのか不安です(;゜゜)

コメント

ソラン

確かにー。なんか上位破水とかだとあまりドバーッとでないらしいです。チョロっとしか。普通の破水だとかなりドバドバ出るので気づかないということはまずないと思うのですが。私は1人目の時破水からで明け方に何か温かいものが出た〜と思って目を覚ましたら破水で即入院でしたよ!
そしてもうバスタオルとかあてて車に乗り込みましたけどすごいずっと生温かいのが出てて、もうパンツもびしょびしょです。
だからさすがに気づくとは思いますが上位破水ってやつだと普通の破水よりは出が少ないから気づきにくいみたいです。