※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるふ
妊娠・出産

子宮口が開いた後に縮んだ経験のある方いますか?出産までの期間や運動、陣痛促進方法を教えてください。

子宮口が開いてたのに開きが縮んだという方いらっしゃいますか😂?

9日に陣痛が始まり、病院のモニターで3分おきくらいに反応がありました。
その時に子宮口5cmまで開いたんですが、そこから陣痛が弱まり張りすら殆どなくなりました。

翌日に1度退院して、スクワットやウォーキングなどするも、張りはあっても病院で感じた陣痛らしい痛みは全くない状況です。

今朝の内診で
赤ちゃん上にあがっちゃったねー。
子宮口も3cmに戻ってる。
って言われて、え!?開いた子宮口って縮むの?と衝撃でした😅

同じような体験された方、そこから何日くらいで出産されましたか?その間にやった運動や陣痛促進の方法などもあればぜひ教えてください💦

コメント

ママリ

子宮収縮がおきてるときにされる内診の開きと、おさまってしまったときの子宮口の開きは少し差があったりするみたいですよ!
陣痛がきて子宮口が開こうとして上手くのってたときは5cm、なにもないとまだ3cmくらいなのかなと思います!

• しるふ

しるふ

そうなんですね!
    内診でもタイミングによって差があるとは知りませんでした😅

• 6月12日