※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母についてです。息子は3月に妹が生まれ赤ちゃん返りしていて、2歳半…

義母についてです。

息子は3月に妹が生まれ赤ちゃん返りしていて、
2歳半でイヤイヤ期でもありわがままもすごくなりました、、

義母がたまに旦那の携帯で息子とテレビ電話をしてるのですが、息子に毎回「〇〇ちゃん(娘)ちょーだい?」と言います。
息子もいいよあげるーと答えると爆笑しています。
赤ちゃん返りをしてると知っていて
ちょーだいって言っていいよって言われると面白がってて
こちらからするとすごく不快です。

まず冗談だと分かっていても
子供を気軽にちょうだいなんて言う人信じられないし、
こっちが妊娠中から出産どれだけ身も心もボロボロになりながら必死で育てて産んだか、義母も女なのにどうしてそれがわからないんだろうと思います。
息子はママっ子なので妊娠中も抱っこ抱っこで
なんでもママじゃなきゃいやーーで
本当大変でしたし今も娘が泣いてると自分も甘えて泣いて抱っこーって言ってくるような感じです。
出来るだけ息子優先にしているつもりではいますが。。

私は義母が前々から苦手なので
そう思うだけなのかなーとも思ってしまうのですが
皆さんならどう思いますか、、?
批判系はお控えいただけると嬉しいです。

コメント

MK2

普通に有りえないです😂

でも子育てしてきたのに
言われて嫌な事を普通にいう
親って多いみたいですよ😮‍💨

らら

うちの親もお客さんたちが息子を見て可愛いね、赤ちゃんって本当にずっと見てられるねって話してると勝手に連れてっていいよ〜とかって言います
まあ、冗談だし私はそこまでやめてよ!とかまでは言いませんが心の中で毎回、親はこっちやねーん、勝手にあげるなよーって突っ込んでます😂

そう言う方たちって本気でその言葉が嫌なことだと思っんてないから言ってしまうんだと思います💦
悪気はない、本当にただの冗談なんですよね

でも冗談って言う側と受け取り側で違うし、受け取り側が不快に感じたらそれはもう冗談ではないので旦那さんに正直に話してやめなもらってはどうでしょう?

伝えて嫌な反応されたらそこまでの人ですし、普通の人からそれを聞けばごめんねと素直にやめてくれると思います😊