※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとだけ義実家の愚痴です。義実家とは、現在車で10分ほどの距離で…

ちょっとだけ義実家の愚痴です。
義実家とは、現在車で10分ほどの距離です。
月に1〜3回ほど夫と子ども一緒に行っています。ちょっと寄るだけのこともあれば、ご飯を食べて帰ることもあります。
元々義実家は食事の際は取り箸などを使わない人たちでしたが、コロナが流行り始めてからは、夫に言ってもらって、取り箸がついていました。しかし先日義実家でご飯を食べた際に取り箸がなく、義母が、「取り箸がなかったね!いるよね?」と言ってて、それを聞いた義父がこちらに目を合わせず、「取り箸いる?」と私に聞いてきました。咄嗟に、「どちらでもいいです。」と答えましたが、本心は取り箸をつけてほしかったです。
以前、取り箸がなかった時に自分の箸を逆さにしてとろうとしたら、逆に汚いとちょっと怒られました。じゃあつけてよ、と思いました。
実家は直箸絶対NGでしたので、戸惑いました。
皆さまの義実家はどうですか?そういったことに気遣ってくれますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

この前取り箸なくてどうしようかなと思ったらまず旦那が自分の箸で取ってて、いいんかーいって感じでした😂
その後義妹が割り箸を一つ取り箸にしてくれましたがまた旦那は直箸でした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    義妹さん優しいですね!
    でも旦那さんがそこ気づいてくれーって思いますね😂

• 6月13日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

注意したら大丈夫!俺の箸他はさわれてない!って全く困ったやつです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう問題でもないんですよね…😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家も取り箸ないです…なんか不思議なんですか義実家って気が利かないんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じですね💦
    わかります、何なんでしょうね😂
    家族って思われてるのかもしれませんが、、そういうところ気を利かせてもらいたいですよね。

• 6月13日