※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

腰の痛みがあり、前駆陣痛かどうか悩んでいます。痛みは耐えられるけれど、病院に電話するべきか迷っています。昨日までの状況と違い、痛みが急に出てきたので驚いています。病院までタクシーで20分で、先生に10分間隔で電話するよう言われました。

起きてる方いますか??
先ほどから腰の痛みがこの感覚で出てきました。
まだ全然耐えられる痛みです。
前駆陣痛でしょうか?耐えられるのでまだ病院には電話はしないほうがいいかなと思ってるのですが、、、。
ただ昨日までのお腹の張り具合と全然違くてかなりカチカチです。昨日までは腰の痛みがなかったのに急にきたのでびっくりしてます。
病院まではタクシーで20分くらいで先生には10分間隔で電話してと言われました。

コメント

2児のママ

一度、症状など電話した方がいいと思います!

• まー

まー

電話したほうがいいですかね?陣痛ってかなりもっと死ぬほど痛いと思うし、まだ携帯いじれるほどだし、、( ´°ω°`)
    お腹より腰が痛いって感じです!

• 9月11日
  • 2児のママ

2児のママ

痛さ腰に来ますよね😭
    病院からの指示があると思うので
    それに従った方が良いかなと…󾌱

• 9月11日
  • まー

まー

どちらかというとお腹にくるかな?うんちでるーって間隔と思ってたので迷ってました( ´°ω°`)一応電話してみます!

• 9月11日
かおりん

私もこんな感じで、まだ耐えれるし…って思ってましたが念の為に電話したら来てみよっかー。で行ったらバタバタ2時間で生まれましたよ(^^)v

• まー

まー

え!本当ですか(°ω° )!
    一度盲腸やってるから痛みに耐性ができたのかな、、( ´°ω°`)
    もう少し様子みてこのままの間隔なら電話してみたほうがいいですよね?

• 9月11日
  • かおりん

かおりん

生理結構重いですか?
    最初は生理の軽いバージョン位で陣痛がない間は余裕で携帯触れたり普通に歩けたりしましたよ(^^)
    痛みに弱かったら難しいかもですが…

腰が痛いときはお腹もギューって痛くなりますか?

先生から10分間隔で…って言われてるのであれば一回、症状を電話したほうがいいと思います(^^)

• 9月11日
  • まー

まー

生理痛そこまで重くなかった気がします!
    痛みに弱くはないと思います!
    お腹がカッチカチに張ると、なかから押されてる感じの痛みはあります!けど腰のほうがいたいですね(°ω° )
    電話してみます!

• 9月11日
  • かおりん

かおりん

本当の陣痛ならこれからまた、だんだん痛みが強くなってくると思います(^^)
    陣痛だといいですねO(≧∇≦)O

• 9月11日
  • まー

まー

病院に電話してみたら前駆陣痛かもしれなけも1時間に6回以上来てるし五分できてるからとりあえず行ってきます!そのまま繋がればいいなぁ(´;ω;`)

• 9月11日
  • かおりん

かおりん

私かなり安産だったんで安産菌をうつしときますね畄⌒ヾ(・ω-。)♪

• 9月11日
ちびまま

なんとなく陣痛ぽいですね!
私も最初は、ん?って感じでしたけどだんだん携帯触れなくなってきましたよ(笑)
まだ余裕が少しあるなら様子見てもいいかもです(^ ^)
でも病院遠いなら一度電話してもいいかもですね!

• まー

まー

まだおしるしとか破水とかなかったし、兆候なかったのでいきなりで驚いてます(°ω° )!
    おしるしないのに陣痛ってあるんですかね?

• 9月11日
  • ちびまま

ちびまま

私そうでしたよ!
    何にも兆候なかったです(笑)
    お腹下がるとかもなくて36wのときに出産しました!
    なんか痛いかな?と思ってから病院に行くまで7時間くらいで病院ついてから6時間くらいで産まれました(*´꒳`*)

• 9月11日
  • まー

まー

わお!安産ですね!!返されるかもしれませんが病院に行ってきます!陣痛に繋がりますように(´;ω;`)

• 9月11日
  • ちびまま

ちびまま

繋がるといいですね♡
    報告お待ちしております(^ ^)♪
    頑張ってください(ง •̀ω•́)ง

• 9月11日
いりこ

私がお産した病院も10分間隔で電話と言われました!私も最初は耐えられそうな痛みでしたが10分一応切っていたので連絡したらもう1.2時間様子見、家でリラックスした方が陣痛に繋がるよーと言われました。
が、電話を切って30分もしないうちに5〜3分とかになり、立っていられなくなりました!あと、ちょろちょろ破水もありました。
なねで一応連絡だけしてみたらいいのではないでしょうか??(*^^*)

• まー

まー

なるほどー!まだおしるしとか破水とか兆候がないうちのこれなのでびっくりしてます(°ω° )一応電話してみます!

• 9月11日
  • いりこ

いりこ

そうなんですね(>_<)私は前日に内診グリグリしたのでずっと茶オリが続いてて、それが痛みと一緒にピンクや赤になってたので電話した理由でもあります。
    でも一応切ってるので違ってて良かったくらいで電話したがいいかもです(=゚ω゚)ノ
    本格的に痛くなると電話や移動も嫌になりそうでしたから笑

• 9月11日
  • まー

まー

そうなんですよ〜!おりものないしな〜って引っかかってて( ´°ω°`)
    とりあえず返されるかもしれませんが、病院行ってきます!このまま繋がりますように(´;ω;`)

• 9月11日
  • いりこ

いりこ

ちなみにですが、私はもう日付が変わってるで昨日ですがまゆ2563さんと同じ38wで出産しました(*^^*)
    頑張ってきてください!陣痛である事を願っておきます☆

• 9月11日
  • まー

まー

わあ!おめでとうございます!お疲れ様でした\(^o^)/このまま陣痛に繋がりますように(´;ω;`)

• 9月11日
めぐひまち

5分間隔になっても2時間ぐらい余裕ありました!
生理痛ぐらいの痛さだったので電話してください
陣痛だといいですね!
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• まー

まー

凄いですね!陣痛って10分きったらかなりいたいものだと思ってたので前駆陣痛かな〜って(´;ω;`)とりあえず病院向かいます!
    陣痛に繋がりますように(´;ω;`)

• 9月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

うちの病院は初産は5分間隔まで電話しちゃいけなかったので、あまりに軽い痛みで、電話したら怒られるんじゃないか、病院行くまでも不安でした笑

そのあと想像を絶する痛みで地獄を見たんですけど…。゚(。ノω\。)゚。
    赤ちゃんに会えたら全て忘れました!
    頑張ってください!
    (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 9月11日
  • まー

まー

張りを測ったら大きい張りがきてるということで出産近いかもしれんから入院になりました〜!きてよかったかな( ´°ω°`)??

想像を絶する痛み、、、いつか終わる痛みだと思ってリラックスして挑んできます!
    ありがとうございます!

• 9月11日
R☆T

わぁ(*^^*)⤴赤ちゃんに会えそうですね💕
私もいつ陣痛が来てもいいのですがビビってます😂💦
頑張って下さぁい⤴⤴✨

• まー

まー

ありがとうございます!
    話しかけたのが効いたかな〜\(^o^)/?
    赤ちゃんと二人で頑張ります!!

• 9月11日