※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

名前「みおか」の漢字は澪花or澪禾がいいですか?読みやすいですか?苗字と名前に「おか」があるのはおかしいでしょうか?

【みおか】という名前どう思いますか?漢字は【澪花or澪禾】だとどちらがいいと思いますか?パッとみて読めますか?どんな意味が込められていると思いますか?
苗字が【〇岡】なんですが、例えば【くらおかみおか】みたいに苗字にも名前にも【おか】があるとおかしいですか?

コメント

もな💅🏻

女の子だと結婚したら…の選択肢は考えてあげたほうがよさそうですよね😂

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

岡って付く苗字多いですし…結婚前も【おかおか】で、結婚後も【おかおか】になる可能性も高いですよね😓今回はやめようと思います😊ありがとうございます!

• 6月13日
RRi

みおかちゃん可愛いと思います💗
私が馬鹿すぎて読めないですが
変換したら出てくるので
読めるんだと思います☺︎

おかしくは無いですか
ちょっと気になる 感じです😌

はじめてのママリ🔰さん

可愛いとの意見ありがとうございます😊やっぱり【おかおか】は微妙な感じですよね😓今回はやめようと思います。ありがとうございました😊

• 6月13日
ままり

みおかちゃん、可愛いなって思います💕
一つ目の漢字は読めますが、二つ目の字だと私はパッとは読めませんでした。
意味を込めて名付けたというより、響き重視かなって思いました😊

苗字が岡で終わるなら、私なら選ばないかもです。
知り合いにいたらおかしいとまでは思いませんが、ひらがなで見たりフルネームで読むとちょっと気にはなりますね😅

はじめてのママリ🔰さん

可愛いけど響き重視との意見ありがとうございます😊今回は、【おかおか】が微妙なようなのでやめようと思います💧ありがとうございました😊

• 6月13日
ままり

みおかちゃん!可愛いです😍
聞いたことないお名前ですね✨

でも苗字にも名前にもおかがあるの少し気になりますね🥲

はじめてのママリ🔰さん

私も可愛くて綺麗な響きと思ったのですが、やっぱり【おかおか】は微妙という意見ばかりで今回はやめようと思います😊相談してよかったです!ありがとうございます😊

• 6月13日
のり

「おか」がかぶるとちょっと気になりますね🙄
絶対ダメってほどでもないですが…
漢字は澪花のほうが可愛いかなと思いました。

はじめてのママリ🔰さん

やっぱり皆さん被るの微妙って意見ばかりなので今回はやめようと思います😊相談してよかったです!ありがとうございます!

• 6月13日
ままり

うちの父がそう言う感じで苗字と繋がる名前なんですけど
「本当に嫌」と言ってました笑

あと、もうだいぶ前の話ですが「美丘」という作品があって、難病の話だったので、うーんって思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰さん

同じ感じの方の意見有り難いです😊相当嫌なようですね😂ドラマ調べてみました!
    【みおか】という読みを見ただけでそのドラマのイメージになるのも微妙ですね😅今回はやめようと思います。ありがとうございました😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

みおか、はちょっと呼びづらいというか発音しづらい&聞き取りづらいですね。空耳で、みほ等、間違えられそうです。
似た音で、みほ、みお、みかなどの方が良さそう…
漢字は可愛いです!

はじめてのママリ🔰さん

呼びづらい、発音しづらいという意見ありがとうございます😊【みほ、みか】は友人の名前で、【みお】でもいいのですが友人の子供に【りお】がいて似てるので微妙かなぁ…と思っての考えでした😓

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦わたしも、澪つくし料理帖の原作ファンだったので(笑)みお、という名前いいなとおもったのですが、職場の方のお子さんの名前と被るのでやめました💦
    結構、多いですよね💦

• 6月13日

おかが2回出てくるのは言いにくいですが、女の子なので結婚で氏が変わりますからね。

禾は、市川海老蔵の娘が麗禾って名前で有名だから読めましたが、そうじゃなければ読めなかったです💦

はじめてのママリ🔰さん

やっぱり【おかおか】微妙ですよね😓禾と、いう漢字も微妙そうですね😓ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

澪花の方が読めます💡
澪に花をつけて、あまり被らないようにしたのかな?って思います💡
オカ被りはちょっと韻を踏んだ感じになりますね💦自分なら避けるかなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰さん

韻を踏んだ感じやっぱり微妙ですよね😓パッと見て、意味もなく見えるようだし、今回は諦める方向で行こうと思います😓

• 6月13日

吉高由里子さん主演のドラマを思い出しました💡
名前自体は素敵だと思います🌼漢字は澪花ちゃんの方が好きです✨

おかおかになっちゃうのはちょっと気になりますね💦イジられそうです😅

漢字はそのままで読みを「れいか」ちゃんにするのは無しですか?
ふりがななかったら私はパッと見「れいか」だと思ったので😂

はじめてのママリ🔰さん

ドラマ調べてみました!美丘っていうドラマがあったんですね🥲やっぱり、おかおか気になりますよね😑【れいか】は嫌とかではないのですが、友人にいるので微妙かなぁ…と思っていました。諦める方向で行こうと思います😓

• 6月13日