※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
家族・旦那

皆さん悪阻中旦那さんどんな感じでした? 現在悪阻真っ只中‥家事は疎か…

皆さん悪阻中旦那さんどんな感じでした? 

現在悪阻真っ只中‥家事は疎かになり、特に料理はする気起きません。
上の子がいてるので平日は基本ワンオペですが、最近夫は18時半〜19時時半くらいで帰ってきてくれるのでたまに息子がのお風呂やら歯磨きを任せてます。
育児は二人でするものだからバンバン言えるんですケド出来れば悪阻の時だけは毎日してほしいなぁ〰と思います。お風呂もはみももう臭いがダメになってきて💦

家事は洗濯くらいしかしてなく料理も朝はトースト、コーヒーで精一杯💦お弁当も冷凍してたおかずを詰めるだけとかですが、それすらもしんどくなってきたのでそろそろ社食にしてもらおうかなと‥
夜だけは何とか作ってますが冷やし中華とか、魚焼くだけとかそんなんです。もう料理も何もしたくない。
息子のゴハンも子供用レトルト、離乳食、納豆、うどん、卵豆腐‥そんなのばかりです。
コチラもそろそろCoop等に頼ろうかなと検討中。
それを夫に相談すると、高いしそれなら惣菜買ってくると言うのですが毎日惣菜だと塩分やカロリーが気になります。だったら作れよという話になるんですがね‥
ちなみに夫は子育ては言えばまだしも家事は一切しません。するならば買い物するくらいです。

ちなみに今日は私は午前中産院なので息子任せました。夫は9時頃出て行って私もその時間帯に出て昼前に自宅に到着。夫と息子は13時半頃です。遠出でもしたん?と聞くと、刺し身が安いスーパーまで(自宅から約2時間ほどの場所です)わざわざ行ったそうで、息子は行き帰りほぼ寝てたのでめちゃくちゃ元気です。‥何しに行ったんだろうと。
ただのドライブじゃん。大体休みはいつもこんな感じです。イヤ、遊ばせろよと思います。
私は平日自転車で息子を公園に行かせてめいっぱい遊ばせてるのに‥それでいて帰ってきたら疲れたアピール。お前運転してただけだろ、しかも妊婦なんだから刺し身食べれんし‥嫌味か?

スイマセン、愚痴になりました。ちょっとスッキリ✨

コメント

平日、子供のことは私がやるしかなかったのでそれだけやってる感じでした。

弁当は悪阻が始まってから作らなくなって、たぶんですけど旦那が自分で夜ご飯の残り物を詰めてだと思います(笑)もう悪阻は落ち着いてますけど、弁当作りはまだ再開してないのでたまに社食も行ってるみたいです。

土日はほぼ旦那に任せっぱなしでした!

刺身、、、私は食べちゃってます😂💓むしろお昼に買って旦那には言わずに私だけで(笑)

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとうございます❣
    旦那さんきちんとお弁当詰めてそれだけでも立派だと思いますʘ‿ʘ

刺し身って食べて大丈夫なんですネ✨ちょっと怖いこら加熱して食べようと思います( ´◡‿ゝ◡`)

• 6月12日
メメ

昨年つわりで寝込んでましたけど、料理は常に簡単なものかレトルト、デリバリーとかでしたね😂
子供のお風呂は仕事で遅くなるとかで無い限り毎日お願いしてました。
お弁当なんか子供産まれてから作るのやめました笑。
おにぎりだけは用意してあげてた頃もあるけど🤣

取り敢えずお風呂は毎日お願いして良いし、お弁当はやめましょ笑。

• まッシゅ

まッシゅ

お風呂任せようと思います✨
    お弁当も来週からは作りません(◔‿◔)
    もう今は生きてるだけでいっぱいです💦

• 6月12日
あさ

旦那さんのお弁当作るのやめましょ!お刺身食べとけっていいましょ!😂😂
わたしも今つわり中…土日は夫に任せきりです!買い物だけは私が頑張って行くようにしてます。!

• まッシゅ

まッシゅ

そうですね‥勝手にしてもらいますっ笑
    平日息子の相手するだけでいっぱいです(-_-;)

• 6月12日
もな👠

つわりのときは、息子の朝ごはん、掃除、洗濯物は全て旦那がやってくれてました。
旦那のご飯もしばらく作れなかったです。

• まッシゅ

まッシゅ

素晴らしい旦那さんですネ✨
    自らしてくれましたか?
    うちは言わないとやってくれません‥(-_-;)

• 6月12日
  • もな👠

もな👠

うちも全部いいましたよ!
    朝起きてこない=息子の朝ごはんは作ってくれていましたが🤣🤣

• 6月12日
のくちゃん

絶賛つわり中です💦もうかれこれ自炊なんて1ヶ月はしてません😂ダメな妻&母です…凹みますが、つわりが辛く6キロも痩せたし、フルタイムで看護師していて、もう働いてるだけえらいって自分に言い聞かせてます😂💦旦那のごはんは旦那が好きなの買ってきてもらってます。子供のは簡単にか、実家に頼ってます💦お弁当も無理なので辞めました😂💦

旦那は土日の休みは皿洗いや洗濯、片付けなど家事もしてくれますが、平日は21時半まで帰ってこないので頼めず😂💦

ほんと生きるのに最低限のことしかできてないです😂

凹みますが、つわり終わったらまた頑張ろうかなと思います☺️お互い辛いですが頑張りましょうね❤

• まッシゅ

まッシゅ

6キロ減はお辛いですネ(-_-;)💦
    フラフラなのにそれでいて働いているのがスゴいです‥!

私も午前中だけ息子の相手をなんとかして‥でも昼からは一緒に寝てダラダラしてます‥

今だけと割り切り乗り切ります〰✨ガンバリましょう( ;∀;)

• 6月13日
  • のくちゃん

のくちゃん

もうほんとフラフラです笑
    昨日今日でつわりぶり返してきてて、2日連続3.4回吐いてるので、もうお先真っ暗です🥲

ちなみに、この前旦那と子供がお寿司食べたいっていって買ってきたけど、わたしは匂いからして無理で、「嫌がらせか?」と思ったので笑、お気持ちよくわかります😭💦

• 6月13日