※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

娘が同級生に耳たぶ噛まれ、先生が見ていない。20人の園児を1人の先生が見るのは普通でしょうか?年少さんです。

娘が同じクラスの子に耳たぶ噛まれました。
何で噛まれたかは、先生方は見ていません💦
担任の先生は、20人を私1人で見ているので目が行き届がない事もあります‼️と言っていました💦
園児20人に、補助の先生なしで担任の先生1人は普通でしょうか?ちなみに年少さんです。

コメント

チンアナゴさん

うちはクラス30人で今は担任、副担2人ですが、夏休み明け頃から担任1人になります。

ぱと

年少クラスだと15〜20人くらいなので普通かと思います。

ちまこーい

3歳なら20人に1人、4歳なら30人に1人が人数配置なようなので少ない事はないと思います😊

sdxit

3歳児クラスですか??
うちの子は2歳クラスなのですがうちの園では2.3.4歳児クラスは先生2人いますし、子供の人数も20人いないくらいです!!
先生1人目でみれないとおっしゃるなら他の先生つけるべきですよね!命預かってるのに見れません。なんて言い訳ありえないですね🙀
お子さん大丈夫ですか??痛い思いしましたね(T ^ T)

ぶぅ

息子が通ってる幼稚園は、担任一人
補助5人います😱
年少14人です
けど隣のお家の子が通ってる幼稚園は、担任一人で17人を見てると言ってました💦
おしっこ漏らしても気づかないでそのままとか
他にもえ?みたいなことがあるそうです😅

27人クラスで担任1人、副担1人です!!!

そうくんママ

普通です😊
加配の子がいれば、人数増えますが💦
加配の子1人につき、1人先生つくので、、

はじめてのママリ🔰

普通だと思います。
目が行き届いていないのも仕方ないかなと思います💦