※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah♡
子育て・グッズ

エルゴのインファントインサートⅢを購入しましたが、赤ちゃんの頭が完全に出てしまい、正しく装着できない状況です。クッションを外して使用しても大丈夫か、正規品か不安です。情報が少なく外出も踏み切れません。ご存知の方、アドバイスをお願いします。

3点質問させて下さい!!

エルゴのインファントインサートⅢを購入しました。
現在あと10日で生後3ヶ月に入るところで、身長は63cmです。

インサートに寝せてみたところ、完全に頭が出てしまい全くインサートに収まりませんでした。

⑴クッション外して使っても大丈夫なのでしょうか??

⑵その場合、お尻はインサートの中に沈み込んでも大丈夫でしょうか??

⑶インサートⅢもエルゴが公式に販売しているもので間違いないでしょうか?

色々調べましたが、インサートⅢの情報がほぼ無く…

公式サイトの製品情報にすら載ってなくて、正規品じゃなかったのかなと不安になりました(>_<)

付け方の動画や写真も、Ⅲのものは全く無く、説明書だけではいまいち正しく付けれたという自信を持てず、未だ外出に踏み切れません(T^T)

使用されてる方、情報ご存知の方等いらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします(>_<)!!

コメント

チューリップ63

正規品かどぉかはわかりませんが、うちはからだがおっきいのもありますが2カ月半頃にはインサートありだと窮屈すぎたのと首もすわりはじめていたので、インサートなしでエルゴ使ってます。
ただ首に腕はそえてないといけないので、片手ふさがりますがσ(^_^;)
クッションなしも一度やりましたが、どぉにも足の収まりが悪かったのでやめました(◞‸◟;)
本当はちゃんと首がすわってからじゃないとダメなんでしょうけどねぇ…あまりにも足とか窮屈な部分が真っ赤になってかわいそうだったので。

• kah♡

kah♡

有難うございます♡♡
    うちももうインサート無しでもいいのかなぁと思ったんですが、何となく怖くて😭😭

初めての赤ちゃんで首据わった感覚もいまいち分からなくて😰

げっぷさせようとすると首持ち上げて、不安定ながらも自分でキョロキョロしたりするんですけど、少しずつ据わり始めてるってことなんですかね??

すみません重ねての質問になってしまいますが🙏💦💦💦

• 9月11日
  • チューリップ63

チューリップ63

すわりはじめてるとおもいますよぉ(*´∀`)
    もしどれくらいすわりはじめてるか見たかったら、うつ伏せにさせてあげるとわかります。
    首の運動にもなるらしいですよぉ〜だいたい1分以内くらいで1日一回
    うちは上の子が見たがるのでしょっちゅううつ伏せにされてますが…笑
    嫌がらない程度にさせてます(*´∀`)

• 9月11日
  • kah♡

kah♡

腹ばい運動ってやつですかね!?☆サボってほとんどさせてないですが(笑)、させてみます(♡´ ˘ `♡)

有難うございます♥

• 9月11日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

横からすみません(>_<)
    インサートなんですが、うちも体がおっきくて窮屈、首もなんとなく座っているのでインサートなしで装着させました。
    ところが、みるみるうちに赤ちゃんの足が浮腫み…
    専門店に聞いたところ、恐ろしいことが判明しました‼︎

インサートが4ヶ月からなのは、
    体重
    首座りももちろんなんですが、
    開脚ができなくてカエルさんアンヨだからだそうです。インサートなしで装着し、無理やり足を開く形になると股関節脱臼や血管を圧迫したり…

お節介ですみません(>_<)
    わたしはおっきくて上手く出来なかったので4カ月になるまで諦めました!
    失礼いたしました(._.)

• 9月12日
  • チューリップ63

チューリップ63

そぉなんですねぇ!
    知りませんでした…結構早くからインサート無しの方が多いので…
    気をつけます!
    ありがとぉございます(*´∀`)

• 9月12日
かい703

私もインサートは上手く使えずでした>_<
動画とか見てもこれでいいのか⁉︎というような感じでなかなか使用出来ず…
でもインサートなしでつけるには足を広げるのにも痛くないのかなと不安になり…
だったらと思い今はインサートのクッションを外してクッションだけ使ってます☆
クッションに座らせるようにして使用するとそんなに大きく足を広げることなくできました^o^
これがいいのかもわかんないですけどね(^_^;)

• kah♡

kah♡

有難うございます😭💕

クッションけっこう高さありますよね!?

それに乗せた時結構頭の飛び出ませんか??
    自然と沈んでいい感じになりますか??⤴⤴

痛くないのか、関節どーにかなってないか、心配だらけですよね😂😂💦

• 9月11日
  • かい703

かい703

うちの子は少し頭が出るくらいなので大丈夫です^o^
    あと確かに徐々に沈んでいってる感はあるかもです(^_^;)
    でも私自身はインサートに入れる苦労がなくなり買い物でもエルゴでよく寝てくれるので1人で出かけるのも楽になりました。
    エルゴが使えるとかなり抱っこの負担が減りますよね>_<
    もともとの質問の答えとはズレてしまってすみません…
    こんな人もいるんだなとご参考までに笑

• 9月12日