※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大分市の産婦人科で35歳以上の方が出産時に胎児ドックや検査を受けるかどうかの経験を教えてください。高齢出産で不安になっている方です。

大分市の産婦人科で出産した35歳以上の方質問です💦
産院で、あらかじめ妊娠初期に胎児ドックやクアトロ検査などどうするか希望を聞かれる事ありましたか?
また聞かれた方もそうでない方もどちらの産院であったか教えてください💦
高齢出産になるため、望んだ妊娠ですが、上の子の障害があり急に怖くなりました。よろしくお願いします。

コメント

⭐︎

堀永産婦人科で出産しました。
上の子の時に36歳で…高齢なので…と自分から聞いてみましたが、高齢じゃないないー‼️って感じで言われたので検査等はしてません😊

下の子の時は、特に何も聞かずに、病院からも何も言われませんでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    言われないものなんですね😭
    自分から調べて頼むしかないだすね💦

• 6月12日
ドーナツ

末広の大川産婦人科でしたが
一人目のときも
二人目のときも聞かれませんでしたよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこう言われないものなんですね💦
    一応言うのかと思っていたのでビックリです💦

• 6月12日
ゆっこチョコ

ソフィアは、聞かれますよー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊
    聞いてもらえるとありがたいです💦

• 6月12日
みかん

私の知り合いですが、堀永産婦人科の検診時に検査をしたい旨を話して紹介状を書いてもらってましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    紹介状ないと困りますもんね💦言えばなんとかなるのですね😊
    ありがとうございました😊

• 6月12日
凛音

一人目妊娠の時、日赤の先生に検査の存在を教えて貰いましたよ〜。

先生いわく「35歳以上の場合は言っとかないといけないから」との事でした。

結局、日赤ではお産を取り扱っていないので、高齢出産という事もあり県病へ紹介状を書いて貰いました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私もニュースで言っとかないといけない。という内容を見た覚えがあるので、、、
    一応でも言ってもらえると選択肢が広がりますよね。ありがとうございました😊

• 6月14日
かお

36歳になった次の日に出産(妊娠中は35歳)で、安達産婦人科でお世話になりましたが何も聞かれなかったです💦