※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんを支えずに無理な姿勢に抱っこした際、心配です。大丈夫でしょうか。首は座っているが、身体や腰に影響はないか心配です。痛がっていたり、不安定な様子はありませんが、安心できません。

生後4ヶ月、きちんと支えずに無理な姿勢に

今朝、小児科を受診しました。診察が終わり抱っこ紐をしようとしたのですが、抱っこ紐が絡まっていて看護師さんに「抱っこしてもらって良いですか?」と赤ちゃんをお願いしたのですが…
説明が難しいのですが、赤ちゃんは私の太ももにもたれている?感じで、看護師さんは赤ちゃんの脇を両手で軽く持っている?だけで全然支えられていない姿勢になっていました。
大丈夫?と思いながら、抱っこ紐を直そうとしたのですが、抱っこ紐の上に赤ちゃん乗ってるし、赤ちゃんも不安定でしんどかったのか痛かったのか泣きだしてしまったので、急いで腰を支えて抱っこしました。
きちんと支えていなかったから、腰や身体が大丈夫かなと心配で
首は座っていると思うのですが、支えずに無理な体勢にっていたのですが大丈夫でしょうか(;o;)
その後、会計待ちの時に抱っこ紐の中でグズグズしていたのでどこか痛いのかわかりません。
今も機嫌良く遊んだり、いつも通りです

コメント

りー

姿勢はわかりづらく...でも、いつも通り元気で機嫌良いなら大丈夫と思います😊その時は嫌で泣いても今落ち着いてるので

❄️

赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ✨
看護師さんには、抱き上げてほしかったですよね😅