※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里ママ
ココロ・悩み

6か月の赤ちゃんが夜泣きで眠れない。夫が土曜日の夜を代わりに見てくれるが、寝不足で辛い。他のお母さんはどのくらい睡眠を取っているのか気になる。

6か月の女の子のママです。
最近夜のお世話が恐怖です。もともと睡眠をとるのは苦手なのですが、しょっちゅう夜中泣くので全然眠れません。
寝ないと私が情緒不安定になるので、なるべく寝たいのですが一睡も出来ないことが多いです。
旦那が日曜日休みなので土曜日だけ代わってくれます。
ちょっと咳が出てるので寝てくれないのか、夜泣きが始まったのか分かりません。
今日は旦那がみてますが、旦那も寝れなくて可哀想です。
大体6か月の世の中のお母さんは睡眠時間どの位なんでしょう。

コメント

さしすせそら

2~4時間ぐらいだった気がします。夜泣きも酷かったですが、私自身も寝れなくなり毎日睡眠不足でふらふらでした。

  • 美里ママ

    美里ママ

    そうなんですね。いつから寝てくれるようになりますか?

    • 9月11日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    私の場合添乳してたのもあり、母乳を辞めるまで頻繁に起きてました。辞めてからは徐々にですが、夜通し寝てくれるようになりました。1歳ぐらいです。今は1歳8ヶ月ですが、昼間の刺激が強すぎると泣くときがあるぐらいです。

    咳が出てるとのことでしたが、病院は行かれましたか??やはり体調が悪いと夜泣きすると思います。

    • 9月11日
  • 美里ママ

    美里ママ

    私は完ミなので、寝てくれる時は長く寝てくれます。
    医者には何回も診せてます。
    薬は処方されるのですが、あまり効きません。

    • 9月11日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    そうなんですね。では泣くのはここ最近ですか??


    病院は小児科ですか??個人的には耳鼻咽喉科で処方してもらった薬の方がよく効く気がします。

    • 9月11日
  • 美里ママ

    美里ママ

    耳鼻咽喉科に赤ちゃん連れて行っても大丈夫ですか?

    • 9月11日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    大丈夫ですよ🎵私は生後3ヶ月の時に耳鼻咽喉科へ連れて行きました。さすがに小さすぎて薬は出してもらえませんでしたが、ちゃんと見てくれます。

    • 9月11日
  • 美里ママ

    美里ママ

    連れて行ってみます!

    • 9月11日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    別の病院でもらった薬の事も説明するといいと思います。良くならないと言えば別の薬を出してくれると思います。

    早く良くなりと良いですね(*^^*)

    • 9月11日
  • 美里ママ

    美里ママ

    ありがとうございます!
    薬をあげるのも大変ですよね!
    これからいろいろ病気にかかるし、不安でいっぱいです。

    • 9月11日
  • さしすせそら

    さしすせそら

    大変ですね!!私もなんとか飲んでもらおうと必死でした!!ですが、一時期ずっと薬を飲んでたせいか、今では薬を見ると喜んで飲みます。笑っ

    寒くなると色々と流行り出すから怖いですね(´TωT`)

    美里ママさんもお身体、気をつけて下さい(*・∀・*)ノ

    • 9月11日
  • 美里ママ

    美里ママ

    ありがとうございます!
    私も風邪がうつって薬飲んでいます。
    睡眠不足でなかなか良くなりませんが。
    早めに医者に行こうと思います。

    • 9月11日
トム

私未だに1〜2時間です(´・_・`)

  • 美里ママ

    美里ママ

    大変ですね。私は沢山寝ないとだめな人なので、2時間とかは辛いです。

    • 9月11日
  • トム

    トム


    2時間はまだいい方です(>_<)
    前まで30分おきだったので💦

    早く朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですよ( ;´Д`)泣

    • 9月11日
  • 美里ママ

    美里ママ

    睡眠不足は辛いですよね。
    朝方5時から7時はじいちゃんが代わってくれるので、2時間は眠れます。睡眠薬のんでますが。

    • 9月11日