※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしようとしていて心配。対策として2リットルのペットボトルやバスタオルを使う方法があるか相談しています。

生後二ヶ月半の赤ちゃんですが、寝返りしようとします。最近寝るときはたて向きに寝ているのに、起きると真横になっていたり、よく動いているようです。
それに加え、寝返りしようとしているのか、けどできないので顔を敷き布団にうずめながら体をぐねぐねさせています。😓💦窒息しないか心配です。😣

調べていると2リットルのペットボトルを置いたり、バスタオルで壁を作ったりという方法を見ましたが、良い方法、グッズ等ありますでしょうか?

コメント

りんごまま

生後5ヶ月のママです🙌

うちのこも3ヶ月目くらいから
寝返りしようとして
4ヶ月入ってすぐしちゃいました🤣

下手に防止のもの置く方が怖いと思います😔

マットを硬めにしたり
マットの下にバスタオル折り畳んで少し傾斜つけたりして様子見ではどうでしょう?

• さくら🔰

さくら🔰

首もまだ完全にすわっていないのに、びっくりしちゃいますよね💦

ありがとうございます!
    敷き布団はかためなので、タオルで傾斜をつけてみます。

• 6月12日
  • りんごまま

りんごまま

その時期はもうやめてーってなってました🤣
    首座りはじめたら
    うつ伏せ練習すれば寝返りすぐだと思います。
    頑張ってくださいね🙏

• 6月13日
  • さくら🔰

さくら🔰

ほんとやめてーってなりますね。笑
    成長はうれしいはずなんですが。

ありがとうございます!
    首が座るまでなんとか乗り切ります。✨

• 6月13日