※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりるり
妊活

卵管造影検査は痛いかもしれないですが、痛みどめは必要ないです。病院で指示がない場合は大丈夫です。

いつもお世話になってます!
来週の火曜日に卵管造影検査をします。ネットとか見ると、生理痛みたいな感じ、結構痛い…等があり、こわくて(>人<;)
痛みどめ飲んどいたほうが良いですか?
病院では何も言われてないのですが…(>人<;)

コメント

ひぃ✳︎

私も卵管造影するときビビって⤴︎だいぶ検索かけてました(°_°)
卵管が通ってないと痛いらしいですね💦私は、細いけど通ってました。ちょっと重い生理痛ぐらいで済みました★
病院によっては痛み止め出してくれたりするらしいんですが⤴︎私が通った所は特に出されませんでした(´Д` )
心配なら痛みに弱いのですが、痛み止め飲んでもいいのかちゃんと聞いてから飲んだほうがいいですよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ちゃんまい♡

去年9月に卵管造影検査しました!私も検査する前からびくびくしてました(´;ㅿ;`)
痛みは人それぞれだと思います><
私は両方詰まっていなかったですが、液を注入される時に子宮の圧迫感と少し重たい生理痛みたいな痛みがありましたが我慢できる痛みでした!
痛み止め飲まなくても全然大丈夫ですよ(^ω^)
そのお陰で翌月妊娠しました!
卵管造影検査は治療兼検査です。
この検査で半年間はゴールデン期間になり、妊娠しやすいです!
一瞬だけ違和感感じるだけですよ(ノ_`。)痛いの大嫌いな私でも平気だったので大丈夫です!!
頑張って下さい\(◡̈)/♥︎

私も台湾で卵管検査を受けてくださいと言われましたが 痛いときいていたので 怖くてやらずにいたら 結局 日本に帰った時も 受けてくださいと言われ 結局受けました (><)

つまってると痛いらしいですが 幸いつまってなかったので え?もう終わり?って思いました(^_^;)

ただ、液を注入される前 子宮に風船みたいなものを入れられ 子宮を広げたのかな? その時に グァっと 生理痛のような 今にもお腹を下しそうな痛みがきましたね(><)

でも 何はともあれ 想像してたより 全然痛みがなかったですよ(*´ω`*)

不安だと思いますが 幸せな未来のために頑張りましょう(*´ω`*)応援しています (๑•̀ㅂ•́)و✧

MTAA

私は病院で検査までの待っている間に鎮痛座薬をもらい入れました。
両方の卵管が詰まったいたためそれでも激痛で、検査後1時間ほどベッドで休み旦那に車で迎えに来てもらい帰りました。
(痛みは生理痛を強くした様な感じだと思います…元々生理痛を経験したことがないので誤差はあると思いますが…)
前者が言う通り、詰まっていない方は全く痛くないそうですね!
ただ、卵管造影をしたあとは妊娠しやすいゴールデンタイムと言うのがあると聞きます♡
痛みは多少あるかもしれませんが望むベビちゃんに会える期間が短くなると考えればへっちゃらですよね(*^^*)
頑張ってください‼︎

るりるり

ありがとうございます!毎回の検査ですらビビってるぐらいなのに…怖くて(>人<;)

痛み止め飲んでもいいか、聞いてみます(≧∇≦)

るりるり

ありがとうございます!翌月妊娠したんですね(≧∇≦)おめでとうございます\(^o^)/

私も早く赤ちゃんに会えるよう頑張ります♪( ´▽`)

るりるり

ありがとうございます!
ひめさんみたいに、もう終わり?!て状態だと良いなぁ〜♪( ´▽`)
幸せな未来のため、頑張ります\(^o^)/ありがとうございます(≧∇≦)

るりるり

ありがとうございます!
私も生理痛が腰にしかこないので、お腹の痛みを経験したこと無いんです(>人<;)

怖いけど、ベビちゃんに会えるよう頑張ります♪( ´▽`)
ありがとうございます(≧∇≦)