※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
産婦人科・小児科

娘の目に目やにがついて固まり、風邪で涙目になっています。眼科を受診するか、病院に連れて行くべきですか?

娘が朝起きると左目だけ目やにがついてて固まっています。ひどい時は目が半分しか開かないほど。
充血はなく、かゆがったり痛がるような感じはないのですが最近風邪を引いてて鼻が詰まってるからか涙目です🥺

早めに病院連れて行った方がいいでしょうか😭?
また眼科の方がいいですか?

コメント

サキ

うちの娘も赤ちゃんのときから風邪など引くと真っ先に目に症状が出ます💦目やに酷くなったりします。結膜炎になるみたいで。そして何回も私も移りました😣小児眼科に行って目薬貰うといいと思います!

  • おちび

    おちび

    風邪から結膜炎になったりもするんですね🥲
    結膜炎うつりますもんね😔
    充血など出る前に明日眼科に行ってきます🥺

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 6月13日