※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

富山市婦中町でおすすめの呼吸器内科ご存知でしょうか…?夜から朝方にか…

富山市婦中町でおすすめの呼吸器内科ご存知でしょうか…?
夜から朝方にかけて咳がひどくて、中田内科を受診しましたが、喘息や気管支炎などの検査は特になく、妊娠中だしってことで薬を出してもらえませんでした😭💦うがい薬などはもらいましたが…専門じゃないからなのでしょうか?😭
呼吸器内科だと見てもらえるんですかね、、熱などはなく扁桃炎になり薬をもらい飲んでいましたが咳だけ悪化しています😭

コメント

もなか

私もよく咳が出ると最低でも2、3週間、長いと2ヶ月ほど続きます。
住んでいるのが富山市じゃないので、詳しい病院はわかりませんが、、、この前熱はなく咳が出だして1週間経った頃に私が診ていただいた病院では、初めは抗生剤と咳止めの薬?だったと思います。
ただそれで全く変化なしだったので、抗生剤と気管支炎の薬(吸引するやつ)処方してもらいました。2週間以上続くと風邪とかでなく咳喘息や気管支炎が疑われるので、その処方になったんだと思います。
ちなみに検査などはしてません💦
妊娠中だとダメかは分かりませんが、授乳中でしたが薬は飲めました!

病院によって対応は変わってくるのかな、、、と思います。前に通っていたクリニックは、永遠に咳止めのみ処方されるので途中で行くのを辞め、咳がおさまるまで何もせずでした!でも、一度だけ他の病院で気管支炎の薬飲んだら楽になったので処方して貰えませんか?と聞いた時に、処方して貰えました!

私が診てもらったのは全て内科です!
他の病院でもう一度診てもらった方が安心できるのではないかなと思います😢
コロナがあると、ちょっと咳するだけでも周りの目線痛いですしね😭

• もなか

もなか

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんお返事に気付くのが遅れてしまい、遅くなりました😭💦

そうなんですね😭😭私自身も熱が出なくて咳がひどく耳鼻咽喉科で扁桃炎と言われて薬を飲みましたが咳は一向に治らずで、、
    呼吸器内科に結局行きました😣😣
    今度は逆流性食道炎を疑われて漢方薬などをのんでますがまったく効きません😣💦つわりの症状を言ったからそういう診断になったのかもですが、、😭
    やっぱり妊娠中だと検査できないんですかね😭?
    気管支炎の薬もらうときは自分で言わないとですかね?💦
    とりあえずいまの漢方などを1週間飲んでみて、治らなかったらまた来てって感じです💦😣
    本当にコロナもあるので咳をなかなかしにくいです、、

• 6月16日