※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
その他の疑問

現在、産後24日目です。ここ2,3日、便をするとお尻が痛いです。おそら…

現在、産後24日目です。
汚い話ですいません😥
ここ2,3日、便をするとお尻が痛いです。おそらく切れ痔になってるかもです‥😭拭くとティッシュに付くので‥

9/20に一か月検診を受けに行きます。
その時まで我慢するか、肛門科のある病院に行くか迷ってます。

産婦人科の先生に診て貰った方がいいのでしょうか?

コメント

私も産後痔になって一ヶ月検診前に市販薬買って対処していました!
一ヶ月検診の時に相談して市販薬買って塗ってると言ったらそれで治るからと薬くれなかったです!

• りーさん

りーさん

市販薬買われたんですね😊
    肛門科のある病院行くのも勇気いるなぁ~と思ってなかなか行く気になれず‥市販薬は効き目ありましたか?

• 9月11日

退会ユーザー

黄色の塗るタイプのボラギノール買ったのですが一週間ほどでほとんど治りました😊
    でもたまーに便秘になって久々にだすと固いせいか痔が再発しかけるのでその時はボラギノール塗ってます!

• 9月11日
  • りーさん

りーさん

ボラギノールですね!
    試してみます😄
    ありがとうございます😊

• 9月11日
みぞちゃん

私も痔になりました。産婦人科で相談したら薬を処方してもらいましたよ。
私は便秘で2~3日に1回の排便だったので1ヶ月検診までの1週間我慢しました。
でも痛いのを我慢して悪化するとダメなので市販で試してみてダメなら産婦人科で相談してもいいも思いますよ。

• りーさん

りーさん

私も今の所、2日に1回の排便なので我慢はできなくはないのですが、産後直後より痛みが増してる気がして‥
    今まで会陰切開の傷跡が痛かったせいもあると思うんですが😣
    市販薬を試してみて、ダメなら産婦人科の先生に相談してみます😄
    ありがとうございます。

• 9月11日