※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいこ25
お出かけ

来月沖縄に行きます。内陸で育ったのでほとんどの海に行ったことがあり…

来月沖縄に行きます。
内陸で育ったのでほとんどの海に行ったことがありません。

折角沖縄の綺麗なビーチなので素足orビーチサンダルで歩き、足だけ少し海に入りたいのですが、汚れた足をどうしたらいいでしょうか?

恐らく足を洗うような場所もなく、海以外の観光の際にはスニーカーを履く予定です。

その他砂の落とし方や、注意すること、持っていくと便利なもの、ビーチで絵になる写真の撮り方やポーズ(夫婦二人で写れればベストです)など、どんなことでも構いませんのでビーチで楽しく過ごせる方法を教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

もいこ25

二行目「ほとんど"の"海に」ではなく、
「ほとんど海に」でした。
誤字すみません。

あやきゃー。

沖縄在住ですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
どちらのビーチに行くかお決まりですか?
ほとんどのビーチは足洗えるかと思います✨来月でも暑いので、日焼け止めは絶対持って行った方が良いです\(^o^)/

• もいこ25

もいこ25

美ら海水族館の近くのビーチには確実に行く予定です。
    ほとんどが足洗えるところあるんですね!知りませんでした。

日焼け対策バッチリします!

回答ありがとうございました!

• 9月11日
みは

砂は乾いたら自然にとれますよー。
私は足だけならクロックス等ビーサンではなく海で脱げないサンダルを履き、そのまま海にも入ります。
裸足だと足を切ったりするかもしれないし、気持ち悪いもの踏んだら嫌だし。
マリンシューズがあるとベストですが、ちょっと入るくらいならクロックスで十分です。

• みは

みは

あ。足は洗ったりしないってことです。
    (沖縄じゃなくむしろ北海道ですが😂)乾いて砂がとれるまで待って、そのまま車に乗ったりしちゃいます。

• 9月11日
  • もいこ25

もいこ25

洗わなくても大丈夫なんですね。
    雑誌で海遊びの後はシャワー必須!みたいなこと読んだのでなんとなくピリピリしたり痒くなったりするのかと思っていました。

回答ありがとうございました!

• 9月11日
  • みは

みは

最終的にはもちろんシャワーを浴びますが脚くらいなら気にしないですよー。
    全身入ってがちで泳いでも、上がったりまた入ったり1日海にいても痒くなったりしないし、そのあと二時間くらいかけて家に帰るまで入らなくても平気です。
    肌が弱い人は違うのかもしれませんが。

• 9月11日
  • もいこ25

もいこ25

そうなんですね。
    最後に海に入ったのが十数年前で、一日遊んでいるうちに肌がピリピリベタベタして気持ち悪くなったので、もしかしたら私はあまり耐性がないのかもしれませんね…(´・ω・`)

• 9月11日