※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

三姉妹の子供たちが泣き喚いている悩み。静かに眠る三女に感謝しつつ、イライラを抱える母親の気持ち。

4歳、2歳、4ヶ月の三姉妹の子供がいます。
長女 泣き喚く次女の声でテレビの音が聴こえないと泣く
次女 お姉ちゃんの意地悪で大泣き、そこから何をしても泣き止まない。かれこれ30分…
次女が泣き止まないから長女も泣き止まない
朝起きた時、心穏やかに過ごせるようにしようって思ったのにほんの数時間でコレ。
なんでこんなに泣き喚いてるのか
もうしらん!!!!って捨て台詞吐いてやりたかった😫
そんな中静かに眠る三女。ありがとう😢こんなうるさい中、静かに眠ってくれて😭

それだけでも救われてるんだけどなぁ
子供にイライラするのいやなんだけどなぁ
あんなに泣き喚かれたらなぁ…

コメント

ちゅる(29)

そういう時は私も声出して泣いたフリします(笑)
子どもたちは、
えっ🤯?って顔で泣き止みます(笑)

• ネコバス

ネコバス

我が家は私が泣くと更に泣きます😭

• 6月12日

何か好きなことで切り替えられたらいいですね💦

我が子たちは、ギャン泣きしてても、じゃあおやつでも食べよっか!とか、風呂で水鉄砲しよっか!と言ったら、2人ともピタッと泣き止みます笑 慰めたり怒ったりは疲れるので、何か気持ちを切り替えられる方法があったら楽ですね🥺

あとは、お姉ちゃんは年少さんですか?年少さんならまだ難しいかもですが、年中さんくらいからは、少しずつ言い聞かせができるんじゃないかと思います!
意地悪したら泣いちゃうでしょ。そしたら自分がテレビ見れなくなっちゃうんだよ。嫌じゃない?嫌なら辞めよう。
と言い続けたら、うちは理解してくれて、下の子が泣かないよう頭で考えながら生活するようになりました😁今できなくても、成長するにつれ必ずそれができるようになると思います👍✨

• ネコバス

ネコバス

ご丁寧にありがとうございます❗️❗️
    参考にさせて戴きます😃😃😃

• 6月12日