※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キウイを生で食べさせても大丈夫ですか?種は取ってあげたほうがいいでしょうか?生もチャレンジさせたいですが、種つきでも問題ありませんか?

フルーツのキゥーイってみなさんどんな感じであげてますか?
まだ生で、そして種つきで上げたことがありません!
1歳4ヶ月です!

種つきもう上げて大丈夫なのでしょうか?🤔まだとってあげてますか?
生もチャレンジさせたいのですが、種は取ってのほうがいいのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

左の種つきで全然上げてるよーって方!

はじめてのママリ🔰

右の種とったので上げてるよー!

はじめてのママリ🔰

種つき種なしの件は種つきで良さそうなのわかりました✨(*^^*)ありがとうございました!✨✨
今度は生か生じゃないかもいいねもらえたら嬉しいです(*^^*)✨

はじめてのママリ🔰

生で全然あげてますよーーー!!!!

はじめてのママリ🔰

レンジでチンしてちょっと加熱してるよーー!

ささまる

コメントすいません💦
娘は、離乳食の時にフルーツ、納豆は加熱すると食べてくれませんでした💦ママリで相談したところ、最初に少量でも加熱したものを口にしていたら、その食べた量よりも少なくて生であげてアレルギー反応なければ問題ないと言われてから、加熱せずにあげてました🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    みなさんのいいねの反応で写真のもの生で上げてみました(*^^*)✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
生でも大丈夫そうだったので、写真のもの全て上げてみました(*^^*)✨
種のところがやっぱり甘いので、今日はいつもより食いつきがよかった気がします(*^^*)✨パクパク食べてくれて、カットするだけで楽なので朝メニューでの出番が増えそうです(*^^*)✨

ありがとうございました✨✨😆

きりん

イチゴが大丈夫なら、キウイもそのままで大丈夫ですよ!

イチゴのつぶつぶ(種)もキウイの種も、ゴマと同じアレルギーが出るそうなので、ゴマアレルギーやイチゴで被れたりしたこと無ければ大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!いちご生で食べてます✨(*^^*)詳しくありがとうございます!勉強になりました✨😆

• 6月12日