※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
子育て・グッズ

夜泣きと発達障害の関係について心配しています。要因は断乳後の夜泣きかもしれません。発達障害とは直接関係ありません。

おはようございます!

昨日の夜下の子が夜中夜泣き30分くらいしてて旦那が
発達障害⁉️とか言って来たんですけど

夜泣きすると発達障害なんですか⁉️
断乳して1週間くらいなんですけど昨日みたいな夜泣きは初めてでしたけど発達障害って言われてびっくりしています( ´;ω;` )

コメント

8224

30分の夜泣きなんて、珍しくないと思いますよー!
発達障害はちょっと言い過ぎ。障害があろうが無かろうが、夜泣きする子もいればしない子もいるし、いつもはスヤスヤ寝る子でも突然火が着いたように泣くときだってありますよ。だから大丈夫!夜泣きだけで判断するものではありません。
私がもし旦那にそう言われたら、
30分程度の泣きでそう(発達障害)思うあんたの方がどうかしてるんじゃないの💢
とキレると思います。

atjn0606

イレギュラーな事がちょっとあっただけで障害に結びつけるの良くないですよね🙅‍♀️
ゆめいさんのおっしゃる通り、夜泣きしたからといって発達障害であるかどうかは全く関係ないと思います!