※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が胃腸炎で嘔吐が続いています。突然大量の嘔吐があり、心配です。

胃腸炎についてです。
3歳9ヶ月の娘

火曜日に胃腸炎と診断、半日に嘔吐6回下痢無し。
水曜日、木曜日、金曜日と嘔吐下痢なし。
日付が変わった1:00頃すごい大量の嘔吐。昼に食べたうどんや夜ご飯のおにぎりやおやつがそのまま出てきました。
今は寝ています。

こんなことってあるのでしょうか?
嘔吐処理で気が滅入っております…

コメント

みんちょこ

あります!もう治っただろうと思ったのにまた大量に吐いちゃったりします...。
嘔吐したあとは1週間ぐらい食事の量などに注意した方が良いかもです。

まさにうちの子達がそうでした😓💦吐いてから3日何もなくて大丈夫だな!と思ったらまた大量に吐いてました...。それが最後でしたが💦

ママもうつるので気をつけてくださいね💦

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるんですね😭
    本人は飲みたい!食べたい!で大泣きで大変なんです💦
    うどんなども消化出来ないってことは…何を食べさせたらいいのでしょう?😢

最後の嘔吐から1週間は幼稚園お休みした方がいいですかね?😭給食食べるのが怖くて怖くて💦

• 6月12日
  • みんちょこ

みんちょこ

給食がいちばん困りますよね💦
    うちの子も治ったな〜と思って、登園して幼稚園のごはんが美味しくて食べ過ぎて帰って来てから夜に吐いてしまったもので💦

少しの量を回数分けて与えると良いと思います!一度に食べ過ぎると消化が追いつかないのかなと。ちょっとずつ元に戻していく感じで...

最近の嘔吐からは時間が経ってるので、そろそろ回復に向かってるはずなので土日様子見て月曜日に元気そうなら行かせますかね🤔心配なら月曜日も1日休ませて火曜日から行かせます!

給食に関しては先生に無理して食べさせないで下さいって伝えて、本人にもまた吐いちゃうからいっぱい食べちゃダメだよーと言いました💦

• 6月12日
  • まりな

まりな

1:00に嘔吐して眠り、朝まで嘔吐なしでした。なのでポカリを小量与えました。本人はご飯を食べたい😭ってすごいですが、ここは心を鬼にして…

お昼から固形物を与えて大丈夫だと思いますか?

• 6月12日
  • みんちょこ

みんちょこ

お腹空いてますよね💦
    うちは飲むタイプのゼリーから始めて、普通のゼリー、パン、ちょっと柔らかめに炊いたごはん...といった感じで戻していきました!
    お昼は小さめのおにぎりとか少しの量で様子みて大丈夫だと思います✨

まだ吐くかも?という気持ちはしばらく持って、近くに吐く用ゴミ箱🗑を用意してました。

• 6月12日
  • まりな

まりな

バナナ半分とウイダーを三分の一飲みました💦戻さないといいなぁ😭

私が嘔吐恐怖症なので本当にドキドキします💦

ちなまにみんちょこさんはうつりましたか!?

• 6月12日
  • みんちょこ

みんちょこ

良いチョイスだと思います!
    このまま吐かずに元気になってくれると良いですね💦

ちなみに私もうつりました!😭
    子供達より回復が遅かったです...。

• 6月12日
  • まりな

まりな

本当に早く回復してほしいです😢見てるのも可哀想で…

やはりうつったのですね😭😱💦
    私もいつ発症するかドキドキしています。。

• 6月12日
  • みんちょこ

みんちょこ

ちなみに私は下の子がまず吐いて、2日後の朝に上の子が吐いて、その夕方に私も吐きました😨
    自分も吐きつつ上の子の看病して、下の子がまた吐いて...ともう大変でした😅
    元気になってから嘔吐処理用の除菌スプレー買いに行きました💦
    今までうつったことが無かったので油断しました...。
    まりなさん、うつらないと良いですね💦

• 6月12日
  • まりな

まりな

マスクしてたんですがダメそう😭
    手は吐瀉物つきました…
    もう最悪ですね💦
    ウィルバスは手元にあるのでそれを振り撒いときます💦

• 6月12日