※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳をやめる際、段階的にやめるか一気にやめるか悩んでいます。赤ちゃんが寝不足にならないか心配です。慣れるまでどのくらいかかるでしょうか。

今日から添い乳をやめようと思います。
今は朝寝もお昼寝も夜も夜中も
寝付く時はぜんぶ添い乳なので
はじめのうちは寝れないと思います💦

添い乳やめるときはパッタリ
すべてのタイミングでの添い乳を
やめたほうが良いでしょうか?
それとも最初は夜だけ、昼だけ、
など段階をふむものですか?

1度添い乳しないで寝かしてみた時に
起きてから寝るまでに1時間半かかり
ずっと泣いてたので、全ての添い乳やめて
赤ちゃんが寝不足にならないか心配です

また添い乳やめたかた、どのくらいで
慣れてくれましたか?ふあんです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は添い乳やめた時は昼も夜も普通の授乳はしてました。
段階を踏む必要は無いと思います。
私は添い乳やめてからも、普通に起きてクッションに乗せての授乳でそのまま寝落ちしてくれて布団に下ろすパターンでしたが、布団に下ろしたとき起きたら抱っこで寝かしつけ、という感じでした😊

また、昼間はもともと授乳で寝かせずに抱っこ紐で寝かせてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはすんなり慣れてくれましたよー!
    9ヶ月からは授乳無しで寝られる日が増えてきて、最近自然に卒乳しました。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🙇‍♀️✨とても理想です(><)うちもそうなるといいのですが。。頑張ります!

    • 6月12日