※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが笑顔が少ないのは普通のことですか?

ふと子供の写真を見ていたらあまり笑顔の写真がないことに気づきました(T . T)

生後3ヶ月ちょっとの女の子ですが、普段あまり笑ってくれません(T . T)
たまーにあやした時笑う感じです。あやしても笑わない時もあります(−_−;)
目は合うし、私が家事などしてるとじーっと様子を見てくるので私の顔は認識してるのかなとは思うのですが‥
生後3ヶ月ちょっとだとこんなものなのでしょうか(>_<)

コメント

・・・☆

私の上の子の時もそうでしたよ😌😌!
6ヶ月ぐらいでやっと笑顔の写真がとれました!

下の子はむっちゃ笑顔で何しても笑顔の写真なので、個性やなっと思います\( ¨̮ )/

• miko

miko

回答ありがとうございます!
    個性とは分かっていても気になってしまって(>_<)
    やっぱり兄弟がいるとまた違うんですかね(^ ^)♩

• 9月11日
しらみえ

うちも3ヶ月ですが、あまり笑いません💦💦
上の子は3ヶ月くらいの時に声出してニコニコしていたのですが下の子はあまり笑わず…。
写真は真顔ばかり💧

ですが、寝かしつける前に寝室でみんなでコロコロして遊んでいてこちょこちょしたら声出して笑いました!!1回だけですが😅

なので、時期がきたらニコニコすると思いますよ。
気長に待ちましょ😊

• miko

miko

回答ありがとうございます!
    兄弟でも全然違うんですね。やはり個性なのでしょうか(−_−;)
    こちょこちょたまにしてるんですが本当にその中のたまにしか笑ってくれなくて😢
    いつかケタケタ笑ってくれることを夢見て‥。気長に待とうと思います(T . T)

• 9月11日
榮mama☺︎♥

三ヶ月ですが、
うちの子はよく笑って
くれます° ͜ °
カメラで自分の顔を見るのが
好きみたいです♪

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

多分個性です(^_^;)
うちも上の方と同じで、上の子は本当笑わない子でした…今でも基本は真顔です。
下の子が生まれて、生後1ヶ月くらいから笑うようになって驚きました!
今では知らない人でも目が合えば笑いかけてます(。_。)
でも普段笑わない子の貴重な笑顔はそれはそれで可愛いもんですよ♡

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私もその時期笑顔の写真はなかったと思います😣
ただ、あやすと笑ってくれるので、ケータイで動画を撮りながらあやしてました。後で再生をして笑顔のとこれで動画を止めスクリーンショットでなんとか笑顔の写真をゲットしました笑。

うちの娘は2ヶ月からよく笑ってます(^O^)最近ではキャハキャハと声を出して笑います😂
ただ寝返りの気配は全然ありません😂赤ちゃんの成長って本当個性的で不思議ですね( ´ ▽ ` )✨

うら子

うちの娘も最近ニマニマ笑うようになりましたが、声だしてはまだですー。
しかもカメラ向けると真顔に戻るのでなかなか笑顔撮れません(笑)
なぜだー(笑)