※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保育園で子供を預ける際、夏休みなどの工場パート勤務中の対応やおすすめの仕事について気になる。

子供を保育園に預けるにあたって、
工場の仕事をしようと思っています!

工場でパートで働いてる方、
子供が夏休みの期間などはどうしていますか💦

預かり保育?があるそうですが
日数が短かったりするともきいて、
みなさんどうやって生活しているのか気になります
💦

おすすめの仕事って何がいいのかさっぱりです😭

コメント

deleted user

私は派遣ですが今工場で働いてます!
最近働き始めたので夏休みはこれからですが、夏休みは仕事休みです。
工場って結構休み多くないですかね?🤔
もし、保育園が休みで仕事があれば母に来てもらうとかしようと思ってます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    どうやら保育園は夏休みなど基本無いそうで…
    ビックリです😨笑
    質問した意味がなくなりました…笑

    派遣の工場いいですよね!!
    土日祝休み、年末年始休み 多くて助かります😊
    私もいい場所の工場探せるよう頑張ります!🔥

    • 6月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あ、ちなみにですが
    夏休み休みの工場って
    何系の工場でしょうか?!
    参考にしたいです!😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうみたいですね🤣
    幼稚園だけですかね、夏休みがあるのは🤔

    物を作る工場です!かなり大雑把ですが😅

    • 6月12日
rio

医薬品メーカーの工場に派遣で勤務です。
(今は育休中ですが)

お勤めになる工場がどの業種なのかにもよると思いますが、私が行っていた工場は基本的にGWやお盆、年末年始等のまとまった休みの間、機械を動かしたり止めたり繰り返すとコストがかかるため、大型連休になっていました。
(止める度に大掛かりな清掃が入り、再稼働にも手間がかかるそうです)

また、保育園であれば夏休み等は関係なく預かってくれると思いますよ。
元が幼稚園のこども園だったりすると、もしかしたら長期休みはお休みの子もあるかもしれませんが、元々保育園は働く両親が預けるための施設ですから…

もしまだ保育園決まっていないのであれば、見学の際等に質問されたら良いと思います(^^)
また、工場の方にも面接の際などに、理由をお話して長期休みがあるのか、ない場合は子供を理由にパートをお休みできるのかちゃんと確認されたらいいと思います。

会社によっては子供が小さいと言うだけで嫌な顔をされる場合もありますが、理解のある会社も必ずありますから、良い企業にめぐりあえるといいですね⌖˚

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    とても詳しくありがとうございます!!✨
    医薬品の工場近くで募集ありました!
    厳しそうなイメージがありますが、どうでしょうか🥺


    全然質問と関係ないですが
    とっても文が読みやすいです、なんだろうこのスっとスラスラ頭に入ってくる文章、、。バランス、文?のセンスがいいと感じました😳(何目線)

    • 6月12日
  • rio

    rio

    基本的には、食品系の工場と変わらないのではと思いますよ💡
    衛生管理が厳しいですが、言われた手順通りにしっかり行えば問題ないですし、薬品を作る過程も全てレシピの様な物が決まっているので、その通りにすれば大丈夫です(^^)
    もしかしたら、入社時の研修は小難しい話が続くかもしれません😅

    お褒めいただき、ありがとうございます!
    そんなふうに言われたことなかったので、素直に嬉しいです☺

    お互い、育児に仕事に頑張りましょう٩(´ᵕ`๑)و

    • 6月12日