※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

転職を考えるか悩んでいます。現在施設看護師で7年経験。北海道在住で日勤のみ、残業なし、年収450万円。業務は楽で子育てしやすい環境。満足しているが将来に不安あり。子供が小さく、転職のタイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

転職を考えた方が良いのか、
悩んでおります。
現在施設看護師をしています。
経験年数は7年です。
北海道在住、日勤のみの業務で
残業なし、年収450万円程です。
業務内容も楽で、急な休みなども
取りやすく、子育てはとてもしやすい
環境です。現段階では今の職場に
満足しているんですが退職金や昇給が
ないため、将来的に考えると、
どなんだろう…と悩んでいます。
まだ子供が小さく、小学生に上がる
頃まではこのまま働き続けたいなという
気持ちと、自分の年齢が上がるにつれて
転職もしにくくなるのではないかという
不安があります。
皆さんならどうしますか?
コメントいただけるとありがたいです😣

コメント

そうママ

介護施設で勤務経験がありますが、私のいた施設でも看護師は比較的人手も足りていた事もあり、育休産休、急な休みなどには寛大でした!

たしかに退職金や昇給が無いのは厳しいかもしれませんが、今からまた再就職も働けない期間ができたり、職探しの手間を考えたら、私だったらしばらく様子を見ます😓

医療、介護業界はこのご時世もありますが比較的再就職には有利だと思うのですが、どうなんでしょう…。
資格があれば引くて数多かと思っていましたが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

民間病院の退職金を調べてると40年近く働いても1000万円いかないくらいのようなので、とりあえずは今の職場で続けて貯金に励もうかと思います😣

• 6月12日
舞

退職金、大きいですよ😭
私が以前働いていた病院は3年目から退職金が出るのですが私は4年と10ヶ月働いて退職金100万ありました。辞めるだけで100万って大きすぎる!
もちろん退職金は順当に増えていき、何十年働いてるかたは数千万貰えてました。
民間病院だとそこまではないかもしれないけど、それでもやっぱり大きいです。

何を一番に考えるかで変わってくると思いますが、生涯賃金を考えるなら退職金がないのはもったいなすぎます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大きいですよね💦
    国立病院や、市立病院などで働ければすごい楽な退職金が貰えるんだろうな、、という気持ちと、その忙しさに耐えられるかな…という気持ちがあり躊躇してしまいます🥲
    コメントありがとうございました!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

看護師さんは引く手数多とは言え、どの業界も昇給や退職金は減っている状況ですし、新しいところで今より環境がいい保証は低いので、向こう数年はこのままがいいかなぁと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね、、とりあえずあと数年は今の職場で働き、貯金を頑張ろうかと思います😢
    ありがとうございます!

• 6月12日
さち

将来的に不安に思うこともわかりますが、現状の条件なら私ならそのまま勤務します。
というか羨ましい条件です。ちなみに施設とはどんな種類ですか?今転職先を探していて、施設は看護師が少なくて大変と聞いたので、とても気になります。