※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaa
妊娠・出産

妊娠中の1歳2ヶ月の子供をヒップシートで抱っこしていますが、お腹が大きくなっても大丈夫でしょうか?ベビーカーを使わずに公園に行くことが多いです。

遅くにすみません。つい最近、2人目の妊娠が分かった所です。
まだまだ初期の段階なのですが、今いる1歳2ヶ月の息子を普通にだっこして、ヒップシートつかってます。まだまだお腹が大きくなるのは先の話ですが、今の段階はヒップシートつけてても平気でしょうか?なんせ、ベビーカー全く乗ってくれなくて...
公園行くときは毎日ヒップシートです...。

コメント

ままん

うちも2歳差です!
最初は抱っこ紐してましたがつわりとかで、窮屈なのがいやで赤ちゃんがお腹にいることを伝えまくりました🤣

• Naaaaa

Naaaaa

今本当に生理が1週間遅れて妊娠が分かった段階なのでまだ5wとかです😓1人目の悪阻はこの2週間後には始まっててとても生きてる心地がしないくらいしんどかったです😓まだ言葉も通じないし喋れないしとても抱っこ抱っこで...色々と不安です😓

• 6月12日
たんたんmama 🐰💜

安定期まで全然抱っこ紐してました!
ちなみに おんぶは3人目が生まれるその日まで
してました😆😆😆笑

先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います!

• Naaaaa

Naaaaa

ヒップシートより抱っこ紐の方がいいとかありますか?🥺まだ妊娠わかった段階で受診は8w頃に行こうかなっておもってます。

• 6月12日
mimi

6ヶ月頃まで抱っこ紐してました🙂 お腹を圧迫しないように、少し下にズラしてましたが💦 切迫とかなら使わない方がいいかもしれないですね😣

• Naaaaa

Naaaaa

ヒップシートと抱っこ紐、どちらをつかってましたか??2人目とても嬉しいのに、不安ばかりです。そろそろ悪阻が始まると思うと恐怖です😭

• 6月12日
  • mimi

mimi

ヒップシートを途中で嫌がるようになったので、妊娠してからは2、3回ほど使ったくらいです🙂 あとはエルゴの抱っこ紐でした!
    上の子がいると悪阻とか本当やばいです… 軽いといいですね😢

• 6月12日
  • Naaaaa

Naaaaa

今からビビってます。1人目が相当酷くてトラウマです。もうすぐ出産ですね!!!頑張って下さい🥺🥺🥺

• 6月12日

上の子も2人目の週数も近いです🥰
うちはもうすでに怖いので抱っこは片手で骨盤に乗せる感じでしてます!(語彙力なくてすみません😭)
買い物とかはベビーカー拒否すごかったのでAB型のベビーカーからB型ベビーカーに買い替えました😂

• Naaaaa

Naaaaa

息子がベビーカー嫌いですが、怖いので私もB型検討してみます!つわり最中ですか?😭わたしは多分もうすぐやってくると思います、、、怖いです😭😭

• 6月12日

退会ユーザー

何度も飛び降りようとして本当に悩んで本人が乗ってくれるやつ探して買いに行きました。笑
    絶賛つわり中です!そして上の子はイヤイヤ期に片足突っ込んでるので毎日🙄こんな顔して生きてます!笑

• 6月12日