※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は今仕事が夜勤なのですが、仕事終わりに会社の先輩を家に連れてくる…

起きてる方いたら愚痴聞いてください。

夫は今仕事が夜勤なのですが、仕事終わりに会社の先輩を家に連れてくるとLINEがきました。
残業がフルなら朝8時前くらい、フルじゃなければ7時くらいになると思います。
先輩から出産祝いをいただいており、その内祝い(冷凍もの)を取りに来るようです。

玄関先で内祝い渡して帰すより家にあげたいと夫は言ってるんですが、時間が時間。
現在1歳&生後1ヶ月の年子育児をしていて、夫の帰宅時間頃に上の子に朝食をあげ、その後下の子にミルクをあげてバタバタして先輩どころじゃない。
なにより急に連れてくると言うもんだから家が汚すぎて人家にあげられる状態じゃないから睡眠時間削って今から掃除しなきゃいけない。
その上朝一で病院行く予定あるのに…。

夫の気持ちはわかります。
私もその先輩に仕事でお世話になったことあるし。
ただ急すぎるんです、3時間睡眠で疲れ果ててるのに急遽掃除しなきゃならない私の気持ちわかってよ。
8時間睡眠してるのに私の前で眠いとか言わないで。
ずっとスマホいじってるくせに上の子の面倒見てるとか言わないで。
表には出しませんがマジで夫にイライラします。
そろそろ爆発しそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

爆発しちゃっていいんじゃないですか?😭そんな時間にいきなり人を呼ぶだけでも有り得ないのに、ねこがすきさんの体調とか都合とか考えてなさすぎですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    この間「俺は仕事してる」発言されたので、一番大変なのは自分だと思ってるみたいです。
    夫の仕事内容より遥かにキツいので1週間家事育児してみてから言って欲しいものです🤷‍♀️

    • 6月12日
いけ

めちゃくちゃ困りますね😭

普通、そんな朝早い時間にお邪魔しないです🥺
私が先輩の立場なら家に上がるのは絶対断ります🥺

  • ママリ

    ママリ

    断ってくれるといいんですが😭
    夫がちゃらんぽらんで余計に疲れます…。

    • 6月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ふざけてますね!
先輩にはお返し渡さなければならないの分かりますが、冷凍ならそもそも郵送でよかったじゃんって感じですし…。
そんなことしてないで早くお風呂入って寝てくれ。
そして起きたら家事育児代わって休ませてくれって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    私も郵送にしたら?と言ったんですけどね…。
    夫、自分は8時間寝るくせに、私が家事一段落して子供たち夫に任せて昼寝するの気に食わないみたいです。
    意味がわからない😇

    • 6月12日
かおり

うちの旦那も似た感じです😓

違うケースですが、2回目があった時に私は掃除しないからねと言いました😓

私は自分のやることやるし、子供のやる事やるし、
おもてなしは私は出来ないから自分でやってね、
もちろん、「笑顔でどーもーいらっしゃーい😄」とは言うけどそれだけね、
いつも通りの朝7時だから、パジャマだし、ノーメイクだし、なんなら髪もとかしてないけど、よろしくね。

って言うので良いと思います。

ほんと朝のドタバタのとき、しかも7時とか8時とか😂無いですよね、
爆発しても良いと思いますが、
姿で示すのでも良いと思います。
先輩もそうしたらちったー空気読んでソソクサと帰って頂けると良いですね😓

  • ママリ

    ママリ

    実は2回目です😂
    前は遠方から義両親が夜に急遽泊まりに来たことがありました。
    その時も私が掃除したので文句言ったんですけどねー。
    何もわかってない🤬

    • 6月12日
  • かおり

    かおり

    ひー!
    でも掃除するの偉すぎる!
    しなくて良いと思います!笑笑

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    本音を言うと掃除したくないんです。
    でも猫3匹飼っててすぐ家の中汚れちゃうのでせざるを得ないんです😭
    仕事だけしてればいい夫が羨ましい、イラつく😂

    • 6月12日
ママリ

想像しただけでイライラします🤣

冷凍なら日持ちするんですかね?
せめて日中とか、もう少し落ち着いたらにしてとか、私なら断ります😱

  • ママリ

    ママリ

    日持ちします🙆‍♀️
    普通は日中ですよね!
    あんた何考えてるの?て感じです。
    本当ぶん殴りたい。

    • 6月12日
deleted user

旦那さんは仕事終わりでもこっちからしたら朝一すぎて無理ですね💦💦

子供のこと、家の掃除、自分の身なり、病院もあるし普通に考えて無理だよ!○時には家開けるからその時間にどうぞ。
って言って逃げます😩
お祝いもらったからお礼は言いたいところだけど無理ですよね!

  • ママリ

    ママリ

    お礼言いたいし、コロナでお披露目もできてないから顔を見せたい気持ちはあるんですけど…私の都合も考えて欲しいものです🤷‍♀️

    • 6月12日
マ

呼ぶ方も呼ぶ方やし、来る方も来る方ですよ笑
両者非常識すぎます。

  • ママリ

    ママリ

    この土日のどっちかで夫が先輩の家に届ける予定だったんですが、先輩が仕事終わりついでに受け取りに行くと言ったみたいです🥲
    夫は夫で断れよって感じですが😩

    • 6月12日
  • マ

    しょーもない先輩ですねあり得ません絶対独身でしょ😮‍💨

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    それが…50代の妻子持ちです😅
    お金持ちの坊ちゃんだったみたいなので人とズレてるところが多々あります😇

    • 6月12日
  • マ

    50!?!?!?!?!?
    終わってますね爆笑

    • 6月12日