※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄の進め方について質問です。他のタンパク質は食べても大丈夫でしょうか?午前中は卵黄以外のタンパク質は控えた方がいいですか?午後は他のタンパク質を食べさせても問題ありませんか?

【離乳食で卵黄の進め方】

生後6ヶ月です。
豆腐としらすとタラ(BF)はクリアしているので、来週から卵黄をチャレンジしたいと思っています。

また、離乳食をはじめてから1ヶ月たって、良く食べてくれるので、2回食にしたいとも思っています。

①午前中に卵黄を耳掻き1さじから始める時、午前中は卵黄以外のクリアしているタンパク質はとらない方がいいですか?

②午後はクリアしているタンパク質を食べさせて大丈夫ですか?(卵黄クリアするまで他のタンパク質はとらない方が良いのでしょうか?)

質問ばかりですみません🙇‍♀️
わたし自身、アレルギーが多くて不安で…😨
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

①②クリアしていたらあげて大丈夫です。
卵を試している日は、新しい食材を与えなければ大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    慎重に進めて見ます!

• 6月12日
みなまま

①何度もあげてクリアしてるものなら大丈夫ですね😊何度もあげているものをあげれば🙆‍♀️卵黄をあげる→アレルギー反応→卵アレルギーですね💦

②こちらもクリアしてるものなら全然上げて大丈夫です👌

ママ自身にアレルギーが多いなら少し心配ですよね💦
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アレルギー心配です😣
    慎重に進めていきたいと思います!

• 6月12日