※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
その他の疑問

子持ちで働きながら自動車免許取得した方いますか?復職前に教習通うこと…

子持ちで働きながら自動車免許取得した方いますか?
復職前に教習通うことも以前考えましたが、何だかんだで復職後2年ちょい。子供も大きくなって仕事との両立も慣れてきたので教習所に入校しました。

仕事が週5で16:30まで勤務なので平日はなし、土日祝限定かつ遅い時間はなしという厳しめ条件で何とかスケジュール組んでもらいました😅
その結果、後半は土日祝ほぼ埋まる過密スケジュールに💦
平日仕事で、土日2日間2-3限連続とか果たしてやっていけるか心配です…。夫は土日祝休みで、娘はパパ大好きなのでそこは問題ないですが。
そして、不器用なので多分何回か技能は落ちる気がするし、途中で挫折したり向いてないって言われないかも心配です😂
みなさん、どんな感じでしたか⁉️

コメント

mちゃん

わたしは2月に免許とりました!
働いてなかったけど、
3人子供いて義母が見にこれる日しかいけないので
通えるのが3週間あいたりとかもありましたね😭

8月に入校し、1月末に卒業しました!
ちなみに、補習無しストレートでなんとか行けましたが
もし補習や検定おちたらもっとかかりましたね😭💦

向いてる向いてないは、してみないと分からないですし
そんな期間が空いてた自分でもいけたので
大丈夫ですよ🥲!!

  • ぷらむ

    ぷらむ

    ストレート卒業すごいですね❗
    毎回義母さんに見ていただくのもなかなか大変でしたね😅
    何とかなる…と信じたいです。

    • 6月12日
  • mちゃん

    mちゃん

    なんとかでした🥲
    最後の卒検前のみきわめ
    も久しぶりに乗って
    方向転換、縦列が上手くいかず
    どうする?落ちるかもけど
    受けてみる?
    補習する?ってなりましたが
    落ちる覚悟で試験受けたらなんとか上手く行き
    なんとかなりました🥲🥲
    なんとかなりますよ!大丈夫です😭

    • 6月12日